低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



3歳児語録

昨日の夕方に雪かきをしたのに・・

今朝起きたら、30センチ以上積もってました・・・・


さて、うちの末娘、アヤカも3歳になりペラペラすぎるぐらい喋るようになりました。思い出1 118

喋りすぎてうるさいぐらいなこのお方・・。

その中で面白かった言葉を紹介したいと思います。


先日の事、アヤカがトイレについてきて欲しいと言うので一緒にトイレへ・・。

アヤカがトイレに入る瞬間、いきなり私を指差してきて・・・




「もうお前のオマタは死んでいる!!」


アンタは北斗の拳かぁぁ!!

と、トイレの前で思わず叫んでしまった私です・・・。

ていうか、なぜそんな所が・・・??

どこで覚えたのかしら・・・ったく



もう一つ・・。

保育所には自転車は送っているのですが、

その道中で、いつもバスに出会うんですね。

アヤカはいつもバスに手を振って、運転手さんも返してくれるんですよ。

ところが、先日は家を出るのが遅れてしまい、いつもとは1本違うバスに出会ったんです。

でもアヤカはいつものように手を振ったんです。

しかし、その時の運転手さんは手を振ってくれなかったんです。

するとアヤカなりに悔しかったのか・・悲しかったのか・・一言・・




「ありえへんし!!」



・・いやいや、あなたの言葉がありえませんよ・・。


女の子ってこうなのかしら・・とつくづく思う母なのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

雪雪雪・・・雪だぁぁぁ!!

私の今住んでるところは日本海側になるので、冬になると物凄く

寒くなるんですよ。

子供の頃は、私の太ももの所まで雪が積もって学校へ行くのがイヤで仕方ありませんでした。

でも、温暖化のせいかどうかわかりませんが、

大人になってからは全然積もらず・・・

積もってもうっすらという程度なんですよ。


実は2日前から雪が舞い始めていたのですが、私の住んでる所は全く積もらず・・。

「今回もたいしたことないな・・

と思っていました。


しかし!!


今朝玄関を開けると・・・


思い出1 154


一瞬にして雪国の世界に・・

寒かったので玄関を閉めて見なかったことに・・・(笑)


・・なんて事は無理なので、とりあえずユウトとカイトを通学班の待ち合わせ場所まで送っていくことに。

思い出1 156

思い出1 161


しばらく行くと、ユウトとカイトが指を指して大笑いするのでその方向を見ると・・

思い出1 163


狸が厚化粧で真っ白に・・・

「苦しくないのかしら・・」

と、会話をしながら学校へ行かせました。


この後、家に帰ってから雪かきをして案の定、腰を痛めた私なのでした・・


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

今年こそは頻繁に!!!!!!w

皆様、1月も中ごろにさしかかり、めっきり寒さも増しましたが・・・・


お元気でしたか?????



昨年の6月にブログの更新を始め、心機一転と行きたかった所なのですが

カメラなくなるわ、カイトは骨折するわ、アヤカは転んでばかりだわ・・(あ、これはいつもか・・)

なかなか出来ずで今日まで来てしまいました。

今年こそは・・今年こそは!! 頻繁にブログを更新して行こうと決心している次第でございます。

今まで読んでくださってた皆様方・・

初めてだという方々・・



末永く宜しくお願いいたします!!

丹後寿司
写真の日付がだいぶ前になってますが、ただ設定してないだけです・・写したのは今年です・・ハイ


清き一票を!!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

通学風景

毎日、朝の7時半に家を出て学校へ向かう勇と海です。


登校班で行くのですが,我が家から集合場所まではかなり距離があるんですね。


なので、毎朝私が集合場所まで付き添って行ってます。


moblog_90dd1f62.jpg

この日は月曜日だった事もあり、体操服や給食袋で重たそう・・
(てか、海のランドセルなんて傾いてるしっっ)


そして、集合場所で皆と出会って・・

moblog_801ddfec.jpg


いってらっしゃーい!!

と、見送るわけです。


そして、私はトボトボと帰路につくのでした・・。

152.gif

大きくなってます

勇翔と海翔も大きくなってますー。


moblog_aa6286a6.jpg
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
