低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



(反抗的な)かいと語録

animal_purin34.giff_balloon11.gif

田舎に帰ってきて、少しは涼しくなるかと思っていたのですが・・今日は海の風もなく・・最終的にはクーラーに頼ってしまった私ですが、皆様夏バテは大丈夫ですか??
さて、もうじき4歳になろうかとしているうちの次男・・かいと。
言葉も立派になってきたのですが、少し反抗的にさからうようにもなってきまして・・。今日はそのうちの1部をご紹介したいと思います。
昨日、庭で焼肉をするので子供たちに手を洗ってくるように伝えました。で、揃って洗面所に行って手を洗って庭にでてきました。
(ここまではOK
ところが、かいとが庭に出てすぐに虫を見つけて手のひらへ・・。それを見逃さなかった私は「かいと、虫さん触ったんやからもう一度手を洗ってきなさいよ」と言いました。するとかいとは・・・
かいと「え?さっき洗ったよ」
「だけど、今も虫を触ってるんやからもう一度洗っておいで
かいと「だからさっき洗ったやん
「でも、今虫を触ってたら手が汚れてるでしょ!だからもう一度洗っておいで」
かいと「もー、ママの事、パパに言うもん!」

おいおい・・私の何をパパに言いつける気だい?? 見事なまでの逆切れですな・・・・・・。
まぁ、軽くスルーして無理やり洗面所に行かせましたけどね・・。
どこでそんな言葉を習得してくるのやら・・。


実は私の秘密を握っているのかしら・・。それはそれで嫌やけど私の秘密ってあるのかしら・・w

ブログランキングに参加しております♪皆様からの1クリックが励みになっていますw
これからもよろしくお願いします♪
(なぜかここにランキングバーを貼り付ける事が出来ないのです・・。もうしわけないですが、ブログの下のランキングバーからクリックをお願いします)
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
