低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷土料理とママの失敗

今回も私のネタで・・・・(子供のネタは次回からやりますのでっ



私の実家は、日本海に面する、とある猟師町にあります。


田舎の風情がいっぱいの静かな町です。


そんな私の地元に、昔から伝わっている「郷土料理」があります。


他の地域では絶対に売っていない、私の地元に行かないと食べれない料理です。


代々、親から子へと受け継がれてきた味なので、ネットで検索していてもレシピは載ってません。


昨年、そろそろ私もその料理を受け継ごうと母に教えてもらう事にしました。


しかし、そう簡単に受け継げるレシピではないのです・・。


なぜなら、その料理を作るのにかかる時間が・・・






約2時間






この長い時間の工程を覚えていかないといけないのです。


で、この時も約2時間かけて母につきっきりで料理の工程を教えてもらいました。


必死にメモして・・・。


でね、当時の私は妊娠中やった事もあり、子供産んで落ち着いたら1人で皆に作ってあげようと


密かに心に秘めていたのです・・・・。


そして、出産し、ようやく今落ち着いてきたかなぁ~・・・と思い、そろそろ作ろうと思ったのですが・・








メモがない





どうやら無くしてしまったようです・・・


うん・・・母がこの事を知ると・・




絶対に白い目で見られるな・・・・・





来月の1日に実家に帰る予定をしているので、その時に正直に白状をしようかと思ってますが、


果たしてまたおしえてくれるかどうか・・・。


いや、その前に母も時々このブログを見ているから、先に知られてしまうか・・・・・


気持ちよく帰りたいので先に告白したほうがよさそうよね・・ウン・・。


ちなみに、ないと分かってはいたものの・・ネット検索したけどやはりありませんでした



皆様・・大事なメモは冷蔵庫に張るなり、神棚に祭るなり・・・しましょうねw




↓ブログランキングに参加しています。1クリックしていただけると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます





スポンサーサイト
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。