低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



我が家の兄弟喧嘩

我が家では毎日、朝から晩まできりがないくらい兄弟喧嘩が勃発してます・・。


いつもの事とはいえ・・、正直、やかましいです・・ハイ・・。



さて、色々な理由で勃発している兄弟喧嘩。


毎回、喧嘩の理由はさまざまなのですが、たいてい勝つのは海翔なのです。


それはなぜかというと・・


最初はお互いが大声で何やかんやと言い合ってるのですが、


勇翔は言ってるうちに悲しくなってくるらしく、すぐに大泣きしてしまうんです。
(いじらしいんだけど、最近はこの泣き声がうるさいのです・・。)


逆に海翔はガンコな所があるので、涙なんてほとんど見せず・・。


勇翔が泣き出しても



「もぉ~、ゆうとうるさいー


と言い出す始末。


これを海翔が言うと、勇翔にしたら許せないらしく



「何で、ママじゃなくてかいとがそんな事言うのっっ!!」


と更に大泣き・・。
(もぅ、ここまで来たら正直、耳栓が欲しい私・・)


そして口では勝てないと思った勇翔は、ここで海翔に一発パチンッ・・。


私にしたら「またかよ・・・」と思ってしまいたくなる瞬間ですが、


きちっと勇翔に注意・・。


すると、勇翔が海翔に「ごめんねぇ・・」と半分逆切れ状態で謝るのです。



しかしっ!!


海翔はここで絶対に「いいよ」とは言わないのです・・。


そんな海翔に勇翔は何度も謝るのですが・・


ひたすら無視する海翔なのです・・。


そんな時、無視を続ける海翔に対して、勇翔はいつも大声でこう言うのです・・。






「もおっっ!!なんで「いいよっ」って言ってくれへんのっ!!早く言ってよ!!」




(え~・・強制かよ・・)と思わず思いたくなる私です・・。


最終的には私に半分うながされて勇翔を許してる海翔です・・。


我が家ではこの状況が、子供たちが家にいる間は必ず5回は見ることができます・・。


最近では、この喧嘩が始まるとアヤカと現実逃避してる私です。



↓「年子」部分をクリックしていただけると最高に嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます



訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
