低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(私が)頑張った1ヶ月間

今回も私ネタで・・・・。(スイマセンッッ)



実は10月の中ごろに、海翔に掃除機を壊されたんですよ。


海翔が掃除機のホースの部分に乗って遊んでたんです。


以前から私が何度も注意していたのですが、気がついたらホースの上に乗っている事が何度もあったんです。



そして、それを何度もやられているうちにホースが押しつぶされてしまったんです・・


私も最初は、「部品を交換すればいいや」と軽い気持ちでいたのですが、


メーカーに問い合わせてみたところ・・・・




「残念ながら、その掃除機の部品はもうありません~」




という返答が・・・・


仕方ないのでホースの潰れた掃除機で掃除をしていたのですが、


最初は動き出すのですが、すぐに止まってしまうんですよ・・・・。


なので、思い切って掃除機の買い替えを決心したんです。



でも10月のお給料は何かと出費が多かったので、11月の給料が出てから・・と言うことになりました。


その間、つなぎとして、安い掃除機を1台買ったんです。


ところが、その掃除機・・・




吸引力が全く無いんです。
(音はかなりうるさいのに・・・・)



あまりにも吸わないので、すぐに物置行きへ・・・・・・。


で、それ以来私がしてきた掃除は・・・・





「ホウキとぞうきん」



この2つを使って、掃除をしてきました。


しかも、ホウキなんてハンディタイプのちっさいやつなんですよ。



我が家は5LDKなんですが、(畳の部屋が3つ、絨毯の部屋が2つ(共に6畳)、LDKが12畳)


絨毯以外の部屋を全て中腰になりながらホウキではいて、そのあと雑巾がけ・・。


だけど、子供たちが直ぐに食べ物をこぼしたりするので、その都度ホウキではいて・・。




ほんと・・・・大変でした・・・・。



絨毯の部屋は、もぅほとんど出入り禁止状態・・・・・・(笑)




しかし・・ようやく・・・・・やっと・・・・・・・





給料がでるー!!!



やっと掃除機を買いに行くことが出来るのです(泣)


中腰生活から開放される・・・・・・w



今から掃除機のカタログを笑顔で見て行きたいと思いますww



今度の掃除機は、海翔には足1本たりとも触れさせません(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしてね♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
スポンサーサイト
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。