低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


母ちゃんは悩んでます

ゆうとの5歳の誕生日まであと1週間。5年なんてアッというまですね~
さて、ゆうとの誕生日の日は私の実家の前で大きなお祭りがある日。大きな神輿があったり、何百発もの打ち上げ花火があったり・・。特に打ち上げ花火は場所を取らなくても、家の敷地内で見れるので都会育ちの私の旦那にも大好評です(* ̄∇ ̄*)
そんな日に生まれたゆうと。祭りの日に毎年連れて帰っては祭りのお祝いと共に、ゆうとの誕生日も一緒にみんなから祝ってもらってました。
で、打ち上げ花火があがると「ゆうとの誕生日のお祝いをしてくれてる花火なんだよ~Brilliantと多少間違った事を言い聞かせておりました(笑)
そのせいか、保育所で「ゆうとの誕生日には花火があがるねん~kao03と誤解されそうな情報を言いふらしてたみたいですが
さて、今年は私がお腹が大きくなってきたということもあり祭りの日の帰省を辞めて出産してから帰省しよう・・ということになりました。実家まで2時間半は軽くかかっちゃうんですよね・・。
ところが、今日になってゆうとが・・・

「もぉじき花火の日やなぁ~。あと何回寝たら(ばぁばの家に)行くの?」と連呼しとりまして・・・・。どぉしたものかと心が揺らいでおる母ちゃんです。
↓のビデオは去年の祭りの時に映したものです。家の前で映しました。



夜店でのくじびきは当たったためしがないですsonota2c.gif

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます♪ 1クリックしていただけるともの凄く励みになりますw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ←こちらもヨロシクお願いしますw
コメント
普通の打ち上げ花火では怒るかな?
2008/07/23(水) 14:07 | URL | ゆうパパ #-[ 編集]
こんにちは!
家の前で花火が見れるんですか~!
何て素敵なんでしょう♪
羨ましいです!ぽっち!
2008/07/23(水) 15:50 | URL | すまっち #-[ 編集]
すまっちさんー♪
ポチありがとうございます♪
実家が海岸通にあるので、前をさえぎるものが何もないので見栄えいいですよー(* ̄∇ ̄*)
一度見にきておくんなましw
2008/07/23(水) 20:09 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
ゆうパパさんー♪
うちの近所で上げる場所がないっしょ~。
基本、公園は禁止みたいやし・・
2008/07/23(水) 20:17 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
