低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


自転車ダイスキ

pengin_02.giff_balloon11.gif

(日付変わりましたが・・)今日はかいとだけ保育所を休んでいたのですが、家にいるとゴロゴロしっぱなしやったので買い物に行くことに・・。

かあちゃん「買い物にいこか~?」
かいと「じでんしゃ(自転車)でいくぅkao03

つい最近買ってもらった自分の自転車に乗るのがダイスキなかいとなんですが、どこに行くにも自分の自転車に乗りたがるんですね。
ここまで書くと
「自転車が好きなんて子供らしくてええやん~」と言われそうですが、かいとは自転車にまたがるとこがないんです
こいでも、進むか進まないかぐらいのスピードなので歩いた方が早いんです・・・・・。
この炎天下の中をそんなスピードで行かれると、妊婦の私にはサウナ状態です・・・・。
で、一応
「かいちゃん、すぐそこまでやし歩いていこうやぁ」と言ってはみるのですが、
断固拒否bikkuri01(まぁ、わかってはいましたが・・・・・・
で今日も根負けをして、歩いたら1分で行けるコンビニに15分ほどかけて行ってまいりました

↓動いてないのに鼻歌だけは立派にされておりましたとも・・・・
縮小

ちなみに、家から子供たちの保育所までは歩いたら40分は軽くかかるのですが「ほいくえんまでじでんしゃでいくぅ~と言われたときは私も負けずに拒否しました・・・。

こういう時どこでもドアがあったらいいのに・・・・iusa6a.gif

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑ブログランキングに参加しております♪ 皆様からの1クリックが励みになります♪よろしくお願いしますw
コメント
かいと君の自転車・・・、とりあえず、なんとかゆっくりでも・・・進んでるようで・・・(笑)
歩いたら1分が15分・・・お疲れ様です~。
動いてないのに鼻歌・・・あはは、爆笑。
ああ、私もどこでもドア、欲しい・・・(笑)
2008/07/26(土) 05:26 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
とりあえず・・ってとこですよホントw
ちなみに、鼻歌は「羞恥心」が多いですね(笑)
2008/07/26(土) 08:03 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
