低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


ゆうと語録

テントウムシf_balloon1.gif

今日も朝から雨が降ったり止んだりと、嫌な天気ですね泣
さて、明日で5歳になるゆうとは時々おもしろい発言をされます・・。今日はその1部をご紹介kao02

ある日、ゆうとに缶ジュースをおやつにあげました。すると一気飲み・・・(・・まったく
飲み終わって一息ついてから・・・・・
「結構なおてまえでしたkao02
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
思わず飲んでたお茶でむせてしまったわ私・・・・・
「誰に教えてもらったの??」と聞くと「ほいくえんだよkao03と・・・・。
今の保育所ってスゲェー

と思っていたのですが、どうもお友達に教えてもらったとのこと。他の家庭ってすごいのね・・

茶道は高校の時の授業でしたけど、和菓子が苦手だった私・・・・・

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑ブログランキングに参加してます♪ 皆様からの1クリックが励みになってますw
ヨロシクお願いします(* ̄∇ ̄*)
コメント
はじめまして。
数日前に、ブログを拝見して、今度はコメントを残したくて遊びに来ました。
うちの上の子とかいとくんは、同じ年の生まれです。
ゆうとくんは、明日で5歳になるんですね。
おめでとうございます。
うちの上の子も、きちんと覚えたハズが、間違って言ってたりしておもしろいです。
言いづらいのか、間違って覚えてるのか、子供って真剣な顔で言うから、余計に笑えますよね。
また、小粒ママさんのブログに遊びに来ますね。
もし良かったら、ブログに遊びに来てくれると嬉しいです。
2008/07/29(火) 16:03 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
ゆのりんママさんー♪
こんにちわー♪ はじめまして(* ̄∇ ̄*)
読んでいただいてありがとうございます♪
かいとと同じ年齢のお子さんがいてはるんですねっっw 
ほんとに子供は真顔で言うからこそ、おもしろさが増すんですよね(笑)
これからも来ていただけるとありがたいです♪ アリガトデスw
2008/07/29(火) 16:13 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
遊びに来ました(*^_^*)
ワタシも和菓子が苦手です…お茶も苦手です…。
またお邪魔しますね~!
2008/07/29(火) 18:20 | URL | うたこ #.K2D7Xcg[ 編集]
うたこさんー♪
訪問ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
和菓子が苦手なんですねっっ!
私は必死になってお茶で流し込んでましたよ^^;
またいつでも遊びにきてくださいましw
2008/07/29(火) 19:06 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
結構なおてまえでした。ってオモロ~^^
えっ?!ってビックリするほど
保育園で色々な事いつも覚えてきますよね。
おっと忘れないよ応援^^ぽちっとな
2008/07/29(火) 20:19 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
こうたいパパさんー♪
オモローwでしょ(* ̄∇ ̄*)ww
親もビックリするような発言を身に着けて帰ってきますからね^^
ほんまにビックリっすw
2008/07/30(水) 00:06 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
