低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



帰省

(いつも日付が変わってからの投稿になってますが、今日は私の実家に帰ってきました。しかも旦那がいないので私一人でバスやら汽車やらに乗って、片道4時間の道のりを子供2人連れて・・・(もう着いたころには私は燃え尽きてましたw)

さて、今日はゆうとの誕生日でした。駅に着いて実家に帰る途中にケーキを購入。ゆうとは「ボクがろうそくをフーフーするぅ絵と意気込んでおりました。
そんな中、実家に到着。今日は私の家の前で大きなお祭りの日。家の前にはたくさんの夜店が並んでおり、子供達&私のテンションもヒートアップ絵でした。
祭りの日は親戚やいろいろな人が集まるので、うちの庭でバーベキューをするのが定番になってるのです。私のいとこが炭に火をつけようとして庭でセッティングをしていると・・・

↓なぜかゆうとが手袋を・・・・・
CIMG1939_convert_20080731013516.jpg

↓そして自ら火おこしのお手伝いを始めてました(笑)
CIMG1941_convert_20080731014243.jpg
かいとはその間、虫集めに必死な状態でした(笑)
ちなみに、この手袋は焼いたとうもろこしを食べるときも活用してましたw このあと、焼肉を食べ、子供たちと夜店に行ったのですが、親指サイズの人形に300円もしたり・・、たくさんの人に埋もれて身動き取れなくなったりと・・・大変でした
20時半から花火があがったのですが、花火が上がってる最中、ゆうとは大声で
「ゆうとの誕生日の為の花火やんなぁと言っておられました(笑)
CIMG1947_convert_20080731014624.jpgCIMG1962_convert_20080731015049.jpg
CIMG1950_convert_20080731014800.jpgCIMG1953_convert_20080731014846.jpg
CIMG1954_convert_20080731014938.jpgCIMG1973_convert_20080731015145.jpg

ブログランキングに参加しております♪ みなさまからの1クリックが励みになってますw
どうぞよろしくお願いします・・。
コメント
今、ご実家なんですね~♪
お疲れ様でした!!
本当に大変だったでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。
そしてそして、ゆうと君、お誕生日おめでとうございます!!
お祭り、これは楽しそうですね~!
写真を見てて、私も実家のお祭りがなつかしく思いました。
実家に帰りたいなー。
うちは、今年はどうも帰れなさそうな感じなので・・・。(^^;
2008/07/31(木) 04:41 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
ありがとうございます♪♪
ゆっくり休んでいたいのですが、うちの実家の者は平日は仕事なもんで、家事は私・・・。
大阪にいるときよりも働いてるような気がする私ですw
2008/07/31(木) 10:59 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
子供にとっていい誕生日になってよかった家事大変やけど頑張れ~( ̄▽ ̄)
2008/07/31(木) 14:15 | URL | ゆうパパ #-[ 編集]
先日は、ブログにコメントをどうもありがとう。
嬉しいです。
実家に帰省をしてるんですね。
子供さんを2人連れて、4時間もお疲れ様でした。
みんなで、バーベキューをしたり、お祭があるなんて楽しいですね♪
ゆうとくんのために花火が上がったなんて、素敵な発想。
それと、私のブログのアドレスをリンクしてもらえるなんて嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
2008/07/31(木) 15:18 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
ゆうパパさんー♪
次はかいとでっせっっ!!!
かいとはケーキ食べへんし、打ち上げ花火はないし・・。どーするさ??w
2008/07/31(木) 22:08 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ゆのりんママさんー♪
こちらこそありがとうデス♪♪
片道時間は妊婦にはやってはいけない行為でしたね(笑) 
花火はゆうとが小さいころから言ってたことなので、半分は洗脳・・ですねww
2008/07/31(木) 22:11 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ゆうとくん、お誕生日おめでとうございます!
ただいま帰省中ですか^^(4時間かけて?!)
ご実家の前で大きなお祭りがあるなんて、羨ましいです♪
お庭でバーベキュー!
最高じゃないですかー。
お近くだったら、私も加わりたい気分です^^
2008/08/01(金) 00:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさん~♪
ありがとうございます
こういった行事がないと外でバーベキューなんか出来ませんもん~。いつでも参加オッケーですよ(笑)
お待ちしております
2008/08/01(金) 09:25 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
