低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



8月1日の出来事~その2~

ハート旅館の女将さんをしている方からとうもろこしをいただきました。子供たちが大好きなので、茹でてから食べさせました。
食べてる最中で、ゆうとが
「ママ、このとうもろこし美味しくないと言い出しました。今までとうもろこしを食べててそんな事を言ったことがなかったので、(どしたんやろ?)と思って、ゆうとの食べたとうもろこしを見てみると・・・
CIMG2030_convert_20080802032021.jpg
芯まで食べてるっっっっあせ
確かに残さずに食べろとは言ったけどさぁ・・・、そうくるとは・・・。面白いから笑っておきましたw

↓夕方は、家の前の畑でプチトマトを収穫しました。30個ほど収穫することができました。
CIMG2028_convert_20080802032753.jpg
収穫したてのトマトを子供たちに1個ずつ食べさせてみました。うちの畑のトマトは、糖度が物凄く高くフルーツ並みに甘いんですね。なので子供たちが物凄い気に入ってしまって・・。
晩御飯のときに出そうと思って、洗って台所へ置いておいたら子供たちが次々に盗み食い。。
晩御飯のときには6個しか残っていませんでした(笑)


また明日収穫しよ・・・・・。

ブログランキングに参加しています。皆様からの1クリックに励まされています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪
コメント
芯はそれはおいしくないですね~!(笑!)
残さず食べようとしたゆうと君、えらい!ぷぷぷ。
フルーツのように甘いプチトマト♪
いいですね~。
いっぱい食べてもすごく健康的!
2008/08/02(土) 04:48 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
残さず・・とは言ったけども・・食べ後なんて見たらビーバーがかじっていったような痕でしたよw
野菜は田舎ならではの無農薬ですw 他にもナスやらいーっぱいですよ♪
2008/08/02(土) 05:29 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
芯まで食べるなんて^^健康的な歯ですね。
スパーまでの散歩も大変ですね。でも着いて中に入ると極楽でも帰る時に地獄^^;
夏だからしょうがないかな^^/ポチットな
2008/08/02(土) 11:02 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
あはは^^芯まで食べたら美味しくはないですね><
でも残さず食べようとしたお子さんは偉いです^^
トマトも美味しそう~
うちのトマトはカラスに食べられてしまいました><
2008/08/02(土) 14:30 | URL | すまっち #-[ 編集]
こうたいパパさんー♪
私も羨ましいぐらいに立派な歯をされてますよ~w
たまぁにその歯で攻撃されそうになるから怖いです・・・・ウン
2008/08/04(月) 00:52 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
すまっちさんー♪
カラスはイヤですよねぇ~・・。うちは息子達の被害にあってしまいましたよっっ!
でも、カラスも食べたくなるほどの美味しいトマトなんですね(* ̄∇ ̄*)
2008/08/04(月) 00:56 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
