低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



わかってスッキリ(⌒▽⌒)

pengin_02_20080805084254.gifふきだし

今日もセミが活発に鳴いていますね紊? 暑くなりそうな予感デス羆
さて、保育所で色々と歌や言葉を習ってくる子供たちですが、かいとが口ずさんでるのは「どんぐりころころ」「アンパンマン」です。時々「たぁーっぷりたぁらこ~♪」と歌ってますが・・w
実は、ゆうとが6月くらいから時々口ずさんでる歌があったんですね。

「パヤッパヤッパヤッパヤッパヤッパパパッパ~♪」←こんな感じで。いつも同じ所しか歌わないんですね。聞いてる私はどこかで聞いた事がある歌なんですが、何の歌やったか全然思い出せない状態でした。
ゆうとに
「その歌、なんて歌やっけ?」て聞いても「え・・・しらん」とそっけない返事・・・・羈c
唯一教えてくれるのは「ブランコを交代する時に歌う歌やねん~」てことだけでした。
今朝、保育所に送って行った時にゆうとの担任の先生に聞いてみました。すると
「あ~、それは隣のクラスのH先生が歌ってた歌やで~。H先生に聞いてみぃ~」との事。H先生は、かいとの担任の男の先生なんですが、そこまでフレンドリーになれてない私・・・。(他の先生とは気軽に話しすることが出来るんですが・・・・羆
なので、聞くことを断念して帰ってまいりました(笑)

ところがbikkuri01 保育所から帰ってきてテレビをつけるとその歌が流れていたのですbikkuri01
その歌は・・・・・
「ラブレボリューション21 byモー娘。」
そりゃ、私思い出せないわ・・・。独身の時に歌ってた歌よ(笑)
それにしても、保育所でモーニング娘。とは・・・。H先生を少し身近に感じた瞬間でもありましたわw


最近の歌に全くついていけてない私・・。usa2b_20080805112955.gif


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑ブログランキングに参加しております。皆様からの1クリックが励みになってます。
これからもよろしくお願いします♪
コメント
こんにちは!
私も気がつけば最近の歌を知りません><
でもラブレボリューション21は知ってますよ^^
保育園でモーニング娘を歌うH先生・・・楽しそう♪
2008/08/05(火) 11:43 | URL | すまっち #-[ 編集]
いいですね~。
保育所でラブレボリューション21!(笑)
最近の歌・・・私もついていけませーん!(^^;
2008/08/05(火) 13:34 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ラブレボリューションとは・・・時はそのへんで止まってますな。あちきは
2008/08/05(火) 14:14 | URL | ゆうパパ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
最近の歌はみんな同じ歌に聞こえてしまう私・・・w
見た目、モー娘。を歌う先生に見えないから意外でしたw
2008/08/05(火) 20:16 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
保育所でってとこがいいですよねぇー(⌒▽⌒)
子供たちが歌ってると可愛いんですよw
2008/08/05(火) 20:18 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
ゆうパパさんー♪
年代一緒やねぇ・・・・
でも、パパは昭和で止まってるんやなかったっけ?(笑)
2008/08/05(火) 20:22 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
