低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


母ちゃんの失言語録

ゆうととかいとの語録等を並べて笑いものにしてきた私ですが・・実は私にもあったのです。
最大級の失言が・・膃

それは私がまだ高校卒業したての頃。地元の保育所で臨時保母さんとして働いて事がありました。
その保育所で、ずっと私の事を慕ってくれてた4歳の男の子(A君)がいたんですね。
その子の家は保育所のすぐ横にある大きな家でした。
5月になった頃、A君の家に大きなこいのぼりが出るようになりました。A君は
「ボクのこいのぼりやねんでkao03と凄く嬉しそうに話してくれてました。
さてある時、夕方のお迎えの時間になって園庭にはたくさんのお母さん達がいてました。私が園庭に出て子供たち一人一人にさようならの挨拶をしていたときA君が私の所に来て・・

「せんせい、ボクのこいのぼりやねんけど、一番上にあるのがお父さんで次にあるのがお母さんでその次にあるのが赤ちゃんのこいのぼりやんな。じゃぁ、その下にあるヒラヒラのこいのぼりはなんでしょうか?」
と質問してきました。みなさん、答えはもうお分かりでしょう・・。私は・・
「知ってるよー。たれながしやんなぁ膃

・・・大声で言ってしまったよぉ・・。しかもたくさんのお母さん達の前で・・
答えを知らなかったわけやないんです・・自分でも何であんな事を言ってしまったのか不思議なくらいアホな発言をしてしまってました


正解はふきながし・・usa2b_20080805112955.gif


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます。皆様からの1クリック本当にありがとうございます♪
これからもヨロシクおねがいしますw
コメント
それはないでしょ^^
アルコール入りのパパは思いっきり噴出してしまいましたよ^^
2008/08/07(木) 00:59 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
こうたいパパさんー♪
せっかくのアルコールを噴出させてしまってっっ!
スイマセンっっw
でも、素で答えてましたからね・・私(笑)
2008/08/07(木) 01:22 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
吹き流しとたれながし・・・
そういえば似てる・・・似てる??(笑)
まぁ、ながしつながりということで^^ふふふ。
2008/08/07(木) 01:27 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
似てるでしょっっ(笑)
言葉が似てるということで・・許してやっておくんなましw
2008/08/07(木) 03:06 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
あははは!
さらっとそんなおもしろいことを言えるママさん、最高です!!
2008/08/07(木) 05:19 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
救いようがないくらいオモローな話でしょw
天然って私の事を言うのかしらねぇ・・(笑)
2008/08/07(木) 05:25 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
