低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


悪いのはだぁれ?

kaeruf.pngふきだし

今朝はゴミの日やったので、5時から両手にゴミ袋を持ってうろついておりました・・。その時からセミは賑やかでした・・(笑)
さて、今朝は保育所に行く直前からかいとが何やらブツブツ言うてまして・・・。ブツブツブツブツ・・・
「保育所には行きたくないヽ(`Д´#)ノ!て言い出したんですわ羆
でも行ってもらわないと私も困るので「かいちゃん、今日はプールの日やから保育所いこ。o@(^ゝω・)@o。と、これまでにないくらいの笑顔で機嫌を取ってみたのですが、「コホコホ(咳)してるからプールは入らんbikkuri01と仮病まで言う始末・・。でも私も折れるわけにはいかないので、半強制的に連れ出しました(お腹張るっちゅぅねん(。ノωヽ。)
でも、最後まで「プールは入らん!!!!!!」と言い張ってたので私もわざとプールの用意をせずに家を出ました。
で、保育所に着いたら案の定・・・
「プール入るぅ~゚(●´I`)
まぁ、分かってたことなんですがね・・。一応水着を忘れてきたらパンツで入らせてもらえるということも知ってたんですがね・・。だけど、ずっと拒否してたのは自分なんやからそこはちゃんと言わないとアカンやないですか・・。
「かいとがプールに入りたくないってずっと言ってたでしょ?だからかいとのプールの用意はしてきてないよ」とサラッと言ってみました。すると・・
大泣きbikkuri01 これも予想はしてましたけどね・・。
すると大声で泣きながら・・・・・

「もうイヤヤ。。ママがしっかりしてないからやんかbikkuri01と・・。
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
このセリフだけ聞いたら絶対に他の保護者の方たちに誤解されそうなセリフをサラッと言いよった・・。
ったく、誰に似たことやら。。。。その後も泣き止まないかいとは担任の先生によって連れて行ってもらいました・・。



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加しております。1日1回1個ずつクリックお願いします♪
いつも読んでくださってありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
コメント
大丈夫!あなたは悪くない
2008/08/08(金) 14:45 | URL | ゆうパパ #-[ 編集]
ゆうパパさんー♪
そう言ってもらえると・・・・・(T^T)
2008/08/08(金) 19:04 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
家では「イヤイヤ」言っててもその場に行くとコロッと言ってることが変わりますよね^^;
わかりますよその気持ち(TT) ポチットな
2008/08/08(金) 19:29 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
こうたいパパさんー♪
見事に正反対な事を言いますもんねぇ・・子供って(T^T)
いつまでも振り回されっぱなしですw
2008/08/08(金) 21:13 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
