低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


スッキリ(* ̄ー ̄)v

保育所から帰ってきてゆーっくりとしたかったのですが、どうしてもやりたかった事があったので実行に移しました笑
まずは洗濯機の掃除。
専用の洗剤を買ってきて、洗濯機に水を溜めてスイッチオンbikkuri01 洗濯機をまわしながら、私は手袋をはめ、使い古しのハブラシで洗剤の投入口やら水が出る所などをゴシゴシと掃除。
すすぎは洗濯機にまかせました
笑 綺麗になりましたキラキラ(オレンジ)

次に、クーラーの掃除
実は2,3日前から家の中に妙なニオイがしてたんですね。でも発生場所が解らなかったんです。
で、昨夜・・。みんなが寝てから私一人クーラーに当たりながらネットをしてたのですが、その時も変なニオイが・・。正直、妊婦には結構キツイ臭いやったんです
汗あせ それで一人で部屋中のあちこちをかぎまわって・・・臭いの元がクーラーと判明。今までフィルターのゴミは旦那が掃除機で吸ってたんですが、クーラー自体を掃除したことってなかったんですね・・。それに久しぶりにフィルターを見ると・・カビが・・汗;;
で、早速クーラー専用のスプレー洗剤を買ってきて掃除・・。フィルターはカビ専用の洗剤でゴシゴシ洗って・・サッパリキラキラ(オレンジ) で、クーラーを送風で乾かしてスイッチオン・・。 
すると・・嫌なニオイはきれいさっぱりなくなってるわ、風の通りは購入時の時に戻ってるわ・・あまりの素晴らしさに私は泣きそうでした・・・・笑

で、サッパリした状態で布団を干して、掃除機をかけました。
ちなみに、クーラーは天井近くにあるので私は高いイスに登らないと届きません。なので高いイスに登ってニオイをかいでたのですが(笑)、そのイスをそのままにして就寝。早朝に起きてその状態を見た旦那が何かを察ししたのか、メールで
「妊婦がクーラーに何をしようとしてたんだ怒?」と送信してこられてましたが・・・
スイマセン・・既にクーラー掃除終了した直後でした汗;
だってぇ、あのニオイは耐えられなかったんですもん・・。まぁ、ちなみに今からお茶を飲んで一息してからトイレを掃除しますがね・・・。あ、あと台所・・。洗濯物は雨降る言ってるから明日まとめて・・。
それにしても、妊婦中にトイレ掃除すると良い子が生まれるっていうのはホントなんかなぁ?


 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1個ずつクリックしていただけると嬉しいです♪
いつも読んでいただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)♪
コメント
こんにちは!
お久しぶりで~す^^
しかし掃除は結構きつくないですか???
クーラーは危ないですね><でも何も無くて良かったです。。。
あまり無理はしないでくださいね^^
私もトイレはまめに掃除してましたが。。。
良い子なのか???
2008/08/19(火) 15:56 | URL | すまっち #-[ 編集]
出産前って、無性に大掃除したくなりますよね!
きれいな家で新しい命を迎えたいというか・・。
私も、いろんなところが気になって掃除しましたよ(笑)
でも高いところは気をつけてくださいねー^^
2008/08/19(火) 17:20 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
おひさしゅぅです(* ̄∇ ̄*)♪
掃除は結構キツイですが、ニオイがもぉしんどくて・・やってしまいましたw
トイレはどぉなんでしょうねー?? 私も上の子の時にトイレ掃除してましたが・・・・良い子・・?(笑)
2008/08/19(火) 17:30 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
妊婦になるとなんでなんでしょうねーっっw
普段しないのに・・・・・・(笑) ずっと妊婦でいた方が部屋が綺麗になるかも・・・・。でもそれはそれで私死ぬわw
2008/08/19(火) 17:32 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
クーラー…家には無いんですけど(笑)
あったら間違いなくボクがそうじ担当でしょう。
お風呂・トイレ・クルマ、はボクの掃除担当ですv-356
無理しないでくださいねー。
2008/08/19(火) 20:56 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
うちも今はお風呂掃除は旦那にしてもらってます(笑)
洗車はほんとに大変ですよねーっ。うちは洗っても、旦那が職場に行く時、大きな道路を通っていくのですぐに汚れてしまうんですw
なので、最近は車の中だけを掃除してる状態ですよww
2008/08/20(水) 00:08 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
高いところは気をつけてくださいね~!
でも・・・。
そういえば長男出産のときは高いところは主人に頼んでたけど、
次男のときは、頼むより自分でやったほうが早くて、色々やっちゃってたなー。(^^;
トイレ掃除説・・・。
統計とってみたいですね。(笑)
2008/08/20(水) 05:30 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
高いところの掃除は、気をつけてくださいね~
お兄ちゃんを妊娠しているとき
換気扇の掃除で あやうく早産しそうになりましたよ~
ご用心!!
2008/08/20(水) 10:07 | URL | yukichan #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
そうなんですよねぇ・・。旦那に頼む事も出来るのですが、自分でやった方が早いというかなんというか・・。
トイレ統計・・・・誰かとってくれないかなぁー(笑)
2008/08/20(水) 11:46 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
yukichanさんー♪
換気扇っっ!! クーラーよりツワモノかも・・・・。
はい・・気をつけます・・。
私は高所恐怖症なので、換気扇に手を伸ばした時には違った意味で早産しちゃいそうです。。w
2008/08/20(水) 11:49 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
