低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


暑い理由

昨日買い物に行った時、めっちゃ暑かったんですね汗あせ
で、隣にいたゆうとに
「何で夏ってこんなに暑いんやろうなぁ~?」
と、何気なしに聞いてみました。すると・・・

「お空にせんぷうきがないからだよ」

あ・・・なるほどね~。空にせんぷうきがあったら風くるもんねーkao02
でも、何個設置しないとダメかなぁ~(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回全てをクリックしていただけると嬉しいですー☆
いつも読んでいただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)♪

コメント
なぁるほどぉ~。確かに。
じゃ、冬が寒いのはお空にヒーターが無いからなんだね。
その発想、すごいね。大人にはない発想。
大事にして欲しいなぁ。
けど…電気代大変だし、思いっきり環境にやさしくないので、却下させていただきます(笑)
2008/08/24(日) 00:25 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
かわいいなー。
お空に扇風機がないからって・・・。
そんなこと考えたこともないものー。
そんな心をいつまでも大事にしてもらいたい
ですね~♪
ゆうとくん最高!
2008/08/24(日) 02:08 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
かわいい~!!
こういう発想って子供ならではですよね!
ゆうと君、大きくなって発明家になって、もしかして空に扇風機の発明しちゃったりして!
子供の可能性は無限大ですね!
2008/08/24(日) 10:26 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
りくんしゅ。パパさんー♪
さすがに電気代を考えると・・頭の中が真っ白になってしまいますよねー(笑) でもそこは、太陽光発電を使うとか・・・?(笑)
ソーラーシステムってやつ??w
2008/08/24(日) 23:29 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ホント・・、いつまでもこんな考えを持った純粋な人でいてほしいですよねーw
私はいつからそんな考えを持たない純粋じゃない人間になってしまったんだろうか・・・・ウーンw
2008/08/24(日) 23:31 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
子供ならではっっって感じの発想ですよねーw
大人ではこうはいかない・・・・・。
大人になってこういう発明をしてくれたら、夏も過ごし易いんでしょうけどねー・・(笑)
2008/08/24(日) 23:34 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
お空に扇風機ですか^^かわいいの~
子供は面白いですよね。
国会も子供に任せてみるのもいいかも^^;
2008/08/25(月) 00:01 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
こうたいパパさんー♪
国会を任せてみたらホントおもしろそうですよねー(* ̄∇ ̄*)♪
世界の戦争なんてなくなりますよねw
2008/08/25(月) 13:11 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
