低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



保育所までの道のり

今日は約1週間ぶり(?)に保育所に行ってきました。
まずはバス停へ・・。すると、早く着きすぎちゃいまして(笑) 15分も前についてしまいましたw
すると、なかなか来ないバスに子供たちは不満タラタラ
汗あせ
CIMG2288_convert_20080826124605.jpg
CIMG2290_convert_20080826124735.jpg

なんやかんやとありましたが(笑)ようやくバスが来たので乗り込みました。
さて、バスには降りる時に押すボタンがあるやないですか?うちの子供達はそのボタンを押すのをバスでの楽しみにしてまして・・。いつも降りる時にどっちが押すかで速さを競っております汗;
私が
「二人一緒に押せば良いやん」と言ってもどうしても一人で押したいらしく・・。いつも降りる直前には二人の間にピリピリとしたムードが漂っておりますw

CIMG2291_convert_20080826125344.jpg
CIMG2292_convert_20080826125424.jpg
今日の軍配はゆうとでした・・w

バスを降りて保育所に向かうと、かいとの(保育所に行きたくない病)が出てきまして汗あせ もぉ目の前に保育所が見えてるのに足が動かず。ゆうとにせかされてようやく動いていたかいとです笑
CIMG2295_convert_20080826130123.jpg

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると嬉しいですー☆
いつも読んでいただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)♪♪

コメント
バスのピンポンは、うちもすごく楽しみに
してますよ(笑)
それにしても・・座席の裏にピンポンがあるのには
驚きました!
こういうのも地域差があるんですねー!
かいとくん、がんばって~~♪
2008/08/26(火) 23:13 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ピンポン、座席の所にないんですかっ!?
私はバスに乗ったのはつい最近なんで当たり前の光景やと思ってました。
帰りのバスの中では、どこかのおばさんに先に押されてブーたれてました(笑)
2008/08/26(火) 23:32 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
こんにちは!本当だー!座席の後ろに「ピンポン」がありますね。
はじめてみましたー!
でもうちの子も最近、ボタン(お風呂のスイッチ)などを押すのに揉めています。何でですかね??
保育園行きたくない病・・・うちも次期にやってくるんでしょうか・・・
2008/08/27(水) 09:16 | URL | すまっち #-[ 編集]
ボタンは押してなんぼ!
男(の子)のロマン!!(違)
自販機も券売機もロマンなのです(びしっ)
2008/08/27(水) 11:07 | URL | しゅんすけ #-[ 編集]
うんうん、このピンポンは押したいですよね~。
うちの長男、他の人が押すと「もー、僕が押したかったのに!もう降りない!!」とか言い出します。(^^;
2008/08/27(水) 12:02 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
ほんと・・子供ってボタン押すの大好きですよねーっw
でも間に挟まれる方は大変なので、辞めてほしい今日この頃です(笑)
保育所は、他の子は一時期だけの事らしいんですが・・うちは2年通わせてもまだまだ・・・(T_T)
ゆうとは大丈夫なんですけどねーっ
2008/08/27(水) 13:38 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
しゅんすけさんー♪
久しぶりー(* ̄∇ ̄*)♪
男のロマンなのか・・・・・・・・? ロマン・・マロン・・
ほぉぉぉ~(笑)
2008/08/27(水) 13:40 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
あっ、うちも同じセリフを言ってますよーw 兄弟に押されて文句を言うならともかく、見ず知らずの人に押されて、大声で「ボクがほしかったのにーっっ!」とか言われた時には・・早くバス降りたい気分です(笑)
2008/08/27(水) 13:42 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
