低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


やめて欲しいゆうとの発言集

今までゆうとのおもしろい(?)発言を何度も記事にしてきましたが、今日は・・
「外で言うのには本気で止めて欲しい発言」
を発表したいと思いますっbikkuri01

その1~コンビににて~
いつも保育所の帰りに、1人1個ずつのお菓子を買いにコンビニへ寄ります。
つい先日の事、いつものようにコンビニへ行き子供たちがお菓子を選んでました。私はその隣で旦那と自分の夜食を選んでおりました。
すると、ゆうとがお菓子を選びながら・・・・・

「ママ・・、ボクお菓子もいいけど白ご飯というのを食べてみたいbikkuri01
えぇ~!!アンタは何をいってるの!?( ̄Д ̄;)
うちは、どちらかというと私が和食派なので、毎日と言っていいほど白ご飯出してるというのにbikkuri01 毎日晩御飯作ってるのに・・。しかも大声で言うから、何人か冷たい目で私を見てたし・・・汗あせ

その2~交差点にて~
バス停に行く時、必ず交差点を渡らないとダメなんですね。結構大きな交差点なので、車通りも多ければ人通りも多いんですね。
その交差点で赤信号で待っていた時の事。何を思ったのかゆうとがいきなり・・・

「ねぇママ、ボクのパパは何でいつも帰ってこないの?ボク待ってるのに・・」
毎日帰って来てますけどっっ!!( ̄Д ̄;)  しかも最近は前に比べたら1時間ほど早い帰宅になってますけどっっ!!( ̄Д ̄;)
そしてまた周囲の人に冷たい目で見られた私・・・・・・(T^T)

その3~ベランダにて~
これは昨日の事なんですが・・。
私の家はベランダが国道沿いにあるんですね。交差点が家の近所にあるので、信号が赤になったら家の前は信号待ちの車でいっぱいになります。特に夕方に・・。
昨日の夕方、私が晩御飯の仕度をしているとベランダに近い部屋でかいとと遊んでいたゆうとがいきなり・・・

「誰かーbikkuri01助けてーbikkuri01 そしてゆうとのパパを誰か連れて帰ってきてーbikkuri01
・・・もぉほんとええ加減にして・・( ̄Д ̄;)

いつか児童相談所に通報されるんじゃないかと思ってる今日この頃です・・汗あせ

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると嬉しいですー☆
いつも読んでいただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)♪

コメント
ゆうとくん!!(爆笑!)
「白ごはんというものを食べてみたい」は
特にツボにはまりました(笑)
すごいなー。ゆうとくん(笑)あはは~~(笑)
↓子どもを何時に寝かせてるか??
うちも8時から寝るモードにして8時半就寝ですねぇ。
それ以上遅く起きてたっていうのは、この前の
花火大会の日ぐらいです(笑)
なんか暗い=寝るっていう習性になってるみたいで・・(汗)
2008/08/29(金) 14:58 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
「ボクのパパは何でいつも帰ってこないの?」ていうのは
うちの子供たちもよく言いますよ~!
「パパは、日曜日しか会えないから。。。」っていうのも!
誤解をまねくからやめて欲しいんだけど!
仕事が忙しいパパに、早く帰ってとは、言えないしv-409
↓子どもを何時に寝かせてるか??
うちは、8時に寝るようにしてますよ!
パパが、帰ってくるのが遅いので、我が家は、8時にすべての電気が消えて、就寝モードです。
その後 9時には、また灯りがつきますが。。。 v-411
2008/08/29(金) 16:42 | URL | yukichan #-[ 編集]
我が家ではママが看護師なので「今日は遅いね」とか「寝るといなくなるのね」といってます^^;
寝る時間ですが保育園に行ってないので起きるのは9時前ですが寝るのは23時ごろ次男は20~21時には寝ますが長男がなかなか寝ませんね
我が家は早寝早起きの習慣つけないといけませんね^^;
2008/08/30(土) 01:46 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
~りこ@のすけママさん♪~
すごいでしょっっw 親の私もビックリな発言ですよ(笑)
暗い=寝るっていう習性・・もの凄く羨ましいですっ!
うちは暗くしたら、真っ先に旦那が寝てしまうんですね。暗い部屋から子供のヒソヒソ声がよく聞こえてきますよ・・(⌒ ⌒;)
~yukichanさん♪~
旦那さん、お仕事忙しいんですねっ。でも誤解を招く発言は辞めて欲しいもんですよね(⌒ ⌒;)  うちの場合、外ではホントに言わないでほしい・・・・ウン
20時に寝るモードに入るなんて・・。なんて羨ましい・・・w
21時にまた電気つくというのは、それからはママさん達の時間ですか? ならなおさら羨ましい・・・・・・w
~こうたいパパさん♪~
奥さん看護師さんなんですねーっ! 実は私も産婦人科で働いておりました(* ̄∇ ̄*)♪ 夜勤とかあるから大変ですよねっ(T^T)
寝る時間、うちも早寝早起きの習慣をつけないとアカンのですが・・・。これが簡単に出来ない・・。
でも、習慣をつけなければ実家に帰った時に遅くまで起きてられると、うちの母親がうるさい・・・(T^T)
2008/08/30(土) 04:32 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
あはは、サイコー!!
大笑いさせてもらっちゃいました。
いや~、楽しい!!
白ご飯とご飯が違うものと思ってるのかなー?(笑)
これは外で言われたらちょっと焦りますね~。ぷぷぷ。
2008/08/30(土) 05:32 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
~じゅあもんママさん♪~
焦るでしょーw これを外で言われて、慌てて否定すると逆に言い訳に聞こえてそうで・・(⌒ ⌒;)
2008/08/30(土) 06:43 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
