低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


土曜日の出来事

(日付け変わってしまいましたがっっ!!)
私の入院がもう少しなので、本当は本日の土曜日に子供を旦那の実家に預ける予定をしていました。朝から子供の荷物の準備をしていたのですが、お昼の12時過ぎになっていきなりゆうとが・・
「おなか痛い・・・(T_T) 」と言い出しました。最初は熱もなかったので様子をみていたのですが、30分ほどして苦しみだしたので病院へ連れて行くことに・・。
12時半過ぎていたので、かかりつけの病院は閉まってます。なので、車で10分ほどの所の広域の小児救急へ
絵文字名を入力してください でも病院へ着いてみると、看板に(14時半から)て書いてあるやないですかっっ汗あせ で、市民病院へ電話すると、小児救急病院が開くまではやってるとのことやったので、市民病院へ行きました。
診察室に入ると絵に描いたような、やる気のなさそうな先生・・。多少の不安にかられながらも診察をしてもらうと、
「お腹に便が溜まってるからやね。浣腸したら絶対治るから」との事。その後にすぐに浣腸をしてもらって家に帰りました。
でも、家に帰る車の中で大量の嘔吐・・。15時半頃に熱を測ると
39℃近く・・。その後に立て続けに何度も嘔吐したので、夕方に小児救急へ行ってきました。
お昼過ぎに市民病院で診てもらったことを伝えると
「そんなもんやないよ」と一言。
診察の結果、
「感染性胃腸炎」でした汗あせ
嘔吐の量も凄く、脱水症状を起こしていたのでひとまず点滴をすることになりました。
CIMG2387_convert_20080914015913.jpg
(病院での撮影は辞めましょぅ・・・・)
点滴してる間は、旦那が絵本読む係りに指名されておりました(笑)

ゆうとが点滴をしている間、かいとは待合室でゆうとに内緒でジュースを堪能しておりましたw

CIMG2385_convert_20080914020321.jpg
CIMG2386_convert_20080914020354.jpg
ゆうとは点滴をしてもらい、最初の頃に比べたら多少は元気になったっぽいです・・。
でも、先生いわく
「熱はあと4日ほどは続くよー」との事やったので、私が入院する当日までは旦那の実家に預ける事無く、いつも通り親子で過ごす日々になりそうです。
それにしても、最初に診てくれた市民病院の先生に対して、うちの旦那が珍しく暴言はいてましたよ
汗;
まぁ、2度といかんな・・・あんなとこ・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると嬉しいですー☆
最後まで読んでいただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)♪
コメント
えー!
感染性胃腸炎??
点滴って見てるとかわいそうになってきますよね。
うちもノロウイルスにかかったときに脱水症状で
点滴したことがあります。
それにしても・・・
市民病院のやるきのない医者!
別の病院に行ってホント良かったですね!!
お大事にね・・。
2008/09/14(日) 03:17 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
なんてことー!!!
最初の病院の医者、最悪ですね!
こういう医者がいると本当に困る!
点滴、うちの長男も一度経験してますが、見てられないですよね・・・。
ゆうと君、お大事にー!!!
2008/09/14(日) 04:20 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
子供の腕に点滴が入ってると思うと痛々しいです(>o<")
市民病院やからといって、安心できるもんじゃぁなかったですね・・・ったくw
じゅあもんママさんー♪
ホント、最初の医者は最悪ですよーっっ!
何か子供の扱いには全然慣れてないような女医さんでしたよっっ。
もう少し何とかしてほしいもんですよねぇー・・
2008/09/14(日) 15:06 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
はじめて書き込みさせていただきます!
やすえと申します。
 
市民病院の先生、ひどい誤診ですね(-_-;)
私の娘も3歳の時に入院して点滴をしたのですが、本当に見てるのも辛かったのを思い出しました。
小粒ママさんも大変だとは思いますが、ゆうと君お大事になさってくださいね。
 
また訪問させてください。
末筆ながら応援させて頂きます!ポチッ!
これからもよろしくお願いします!
2008/09/14(日) 15:52 | URL | やすえ #Pg6Ch65A[ 編集]
ひどい誤診だね~!
子供って、吐き気でも発熱でもとにかく「おなかがいたい」って言いませんか?(うちのこだけかな?)
医者なら気付け~v-356といいたい!
でも点滴して少しよくなってよかった
お大事にv-410
2008/09/14(日) 23:49 | URL | yukichan #-[ 編集]
ふんぬーっ!!
人の命を預かる職業でありながら、なんたる振る舞い!!
お仕置きじゃーッ!!
ゆうと君、頑張って早くよくなってね。
かいと君…その幸せそうな満面の笑み…罪だよ(爆)
2008/09/15(月) 00:10 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
やすえさんー♪
訪問&カキコありがとうございますー♪
子供の点滴をしている姿ほど見るに耐えない姿ってないですよね(T_T)  最初にちゃんと診断してもらえてたら・・・って思うともぉ・・あの医者だけはっっっ!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪
yukichanさんー♪
うちの子もとりあえず「お腹痛い~」って言いますよ。
ちなみに保育所を休みたい時も(笑)
たぶん、子供の気持ちには気づかない医者に当たってしまったんだろうなぁ~と思うようにしてます♪
りくんちゅ。パパさんー♪
あ、そのお仕置きに参加させてもらってよろしいですかね(笑)
かいとはジュース飲むと必ずあの顔をするんですよねw
相当、ジュースに幸せを感じてるらしく(笑)
2008/09/15(月) 02:10 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
