低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


妊娠36週4日

笑おはようございますkao03
今日は大阪もお昼から雨がスゴイらしいです。
少しは涼しくなるかな・・・・・苦笑い

さて、今日で妊娠36週4日となりました。
4日前の妊婦検診で、
「赤ちゃんだいぶ下がってるわー。もぅそこまで頭が来てるもん」と先生に言われ、一人感動していた私w
ゆうととかいとの時は最後まで逆子が治らなかったので、赤ちゃんが下に下がってきてるって感覚は今回が
初体験ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート笑
逆子やと赤ちゃんは下がらず、お腹の上の方で浮いてる事が多いんですよね。だから、ゆうととかいとの時は産む直前まで胃もたれがひどかったなぁ~ww
で、今回は逆子じゃないので下腹部の方に赤ちゃんの頭で圧迫感が凄くあるのがよく分かって嬉しいのです
ハート
でも、すかさず先生に「まぁ、赤ちゃんそこまで来てるけど、まだ子宮開いてないしなぁ・・。来週までに破水もしくは陣痛が来なかったら、予定通り帝王切開でいくからー。まぁ、来ても帝王切開やろうけどなぁー」
と言われてしまいましたw 密かに自然分娩をしてみたいと思ってる私なので、コッソリ体操&ウォーキングを頑張っておりますw でも気配は全くございませんっっw
というわけで(どういうわけだ・・)今回のお腹写真は露出で撮ってみました笑
CIMG2389_convert_20080915070304.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加してます♪1日1回1クリックずつしていただけると嬉しいですー☆
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(* ̄∇ ̄*)♪
コメント
下がってきてるのが判ったり頭の圧迫感がわかったりすごいですよね~
男には一生わからない感覚ですもんね
ひそかな特訓頑張ってください。
でもあまり無理しないでね^^
ゆうと君の体調は大丈夫ですか?
2008/09/15(月) 16:17 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
下に下がってきてるんですねー。
ほんとにカウントダウンだ・・。
お腹は、いつ出てきてもいいような大きさ
になってますね!
ドキドキします・・。
ゆうとくんの体調は戻りましたか??
2008/09/15(月) 18:35 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) 23:25 | | #[ 編集]
ほんとにもうすぐご対面v-238できますよね☆
出産て不安だけど楽しみですよね~v-237
大きなお腹の写真を見てると、私ももう一人がんばっちゃおうかな☆なんて思ってきたりしてますv-22
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださ~い☆
2008/09/16(火) 02:00 | URL | まも嫁☆ #-[ 編集]
こうたいパパさんー♪
密かに色々と頑張ってはいるのですが、まだまだこずw
ダメかなぁーと思ってる今日この頃です(笑)
おかげ様でゆうとは元気になりました(* ̄∇ ̄*)
心配かけてすみませんですっっ!
りこ@のすけママさんー♪
いよいよですよーっっw 私自身もドキドキな時間を過ごしてますw
ゆうとはおかげ様で熱も下がり元気に過ごしてます♪
心配かけて本当にすみませんでしたっっ!
ゆきえさんー♪
お久しぶりー♪お腹すごいっしょ?w 無事に女の子が出てくる事を願っていてくださいまし(笑)
男の子やと笑ってくださいなww
まも嫁さんー♪
カキコミありがとうございます♪♪
不安も出産までなんですが、その出産までが長い時間なんですよねーっっw
頑張って産んできますっっっっ♪♪
2008/09/16(火) 08:54 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
どきどきですね。
もうすぐだ~!!
私ね、妊婦さんの姿って女性の一生の中で一番美しい時期だと思うんです。
あと少しの間、お腹の中で沢山いつくしんで育ててあげてくださいね♪
ゆうと君、元気になったのかな・・・。
2008/09/16(火) 10:36 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ホント、いよいよですねー。
体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいねー。
楽しみにしてまーす。
2008/09/16(火) 15:27 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
いよいよですね~!
今が一番 はやく出したいっi-201i-237って時ですね
楽しみだぁ♪
2008/09/16(火) 16:09 | URL | yukichan #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
もうじきですよー(* ̄ー ̄)v
もぅ今のお腹を経験できるのは今回で最後(?)の予定ですから、もう少しだけ堪能したいと思いますw
りくんちゅ。パパさんー♪
はい(* ̄∇ ̄*) 頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います♪ そして産んでからサファリパークへ(笑)
yukichanさんー♪
色々な意味で早くに出したい時期ですよーっっw しんどいし、顔は早く見てみたいし(笑)
頑張って元気な赤ちゃんを産みますねー♪
2008/09/16(火) 16:43 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
