低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



今朝の出来事

今朝、アヤカのご飯の時間の事・・・。

いつものようにおっぱいを飲んでから、足りない分のミルクを大泣きしながら要求するアヤカ汗;
CIMG2465_convert_20081005101805.jpg

すると、そんな大泣きをしているアヤカを見て朝食を食べていたゆうと&かいとが・・
CIMG2472_convert_20081005102033.jpg
特にゆうとがアヤカにメロメロなので、アヤカが泣いてるとよくこう言った言葉をかけてくれるのです。
ゆうととかいとが食べ終わるまで、アヤカもミルクを飲むことに・・。

CIMG2473_convert_20081005102613.jpg
ところが、ゆうととかいとが食べ終わった時に私が何気にテレビをつけたら「ゲゲゲの鬼太郎」が始まった時やったんですね・・。鬼太郎が大好きなゆうととかいと・・
見ない訳がない!!!
で、こんな事に・・・・・・・
CIMG2479_convert_20081005103159.jpg

一方、遊びをキャンセルされたアヤカはというと・・・・・・
CIMG2478_convert_20081005103623.jpg
ベッドの上から、ジーっとゆうと&かいとを見つめておりました。やはり、テレビの力にはかなわいのかしら笑
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 
↑ブログランキングに参加しています♪ 1日1回1クリックずつしていただけると嬉しいです♪
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
テレビの力には、かないません!
勉強するときには、よそ見ばかりのお兄ちゃん
テレビの前では、名前を呼んでも振り向きもしません。
その集中力、勉強に向けたら きっと宿題は、いつもの半分の時間で終わるはず・・・・・
2008/10/05(日) 16:25 | URL | yukichan #-[ 編集]
TVは強いですよねぇ…。
うちの子もTV(特にCMとか)は見入っちゃってます~。
アヤカちゃん、鬼太郎のあとにいっぱいお兄ちゃんに遊んでもらったのかな??
2008/10/05(日) 23:11 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
ごぶさたしてます(^^;)
ゆうと君とかいと君も「鬼太郎」大好きなんですね。
うちの娘も大好きで、TVを見てる時は何を言っても上の空・・・
TVの力には、勝てないですね・・・(^^;)
応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
2008/10/05(日) 23:11 | URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
鬼太郎にはかなわなかったのね(笑)
でも、ゆうとくんもかいとくんもいいお兄ちゃんしてるわ♪
あやかちゃんはアイドルですね^^
2008/10/05(日) 23:58 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ウチも同じで~す☆ 来樹大好き亘汰でもお気に入りが始まると来樹が泣こうがわめこうが無視です。。。
来樹と遊んでくれるのも気分ですかね~!
2008/10/06(月) 03:00 | URL | まも嫁☆ #-[ 編集]
ぷぷぷ。
2人とも鬼太郎が好きなんですね~。
テレビってすごい威力を持ってますね。(^^;
でも、3人仲良しな感じ、すごく伝わってきますよ~♪
2008/10/06(月) 04:58 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
yukichanさんー♪
テレビにはかないませんねーw
そういえば、私も子供のとき宿題やらずにテレビばっかりやったから、同じような事を親に言われてたのを思い出しましたよー(笑)
2008/10/06(月) 13:23 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
うちも特にCMに見入ってる時が多いですよーw
音楽とかがいいんですかね・・・・??
鬼太郎が終わってからは、ブロック遊びに入ってしまってましたよー(笑)
2008/10/06(月) 13:25 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
親ばかパパさんー♪
ほんと、テレビの力ってある意味すごいですよねーw
こっちが何を言ってもテレビから目をそらそうとしないですからねっっ。
時々私もそうなってしまいますがねー(笑)
2008/10/06(月) 13:27 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ハイ・・鬼太郎はもの凄い強かったです(笑)
我が家のアイドルもテレビには負けてしまいましたよーww
2008/10/06(月) 13:29 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まも嫁☆さんー♪
やっぱり気分次第なんですねーw
うちも、お兄ちゃん達が遊んでる時は泣こうがわめこうが素で無視されております(笑)
2008/10/06(月) 13:31 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
やっぱりテレビってもの凄い魅力なんでしょうねー。
鬼太郎に及ばず、お気に入りのテレビには固まった状態で見てますからね(笑)
このままずっと仲良くしていってくれたらいいのですがw
2008/10/06(月) 13:33 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
