低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


大容量(-∀-;)

日曜日の夜の事・・・

「明日の晩御飯は何がいい?」
ゆうと「ハンバーグが食べたいkao04
かいと「かいともーハート
旦那「じゃぁ、明日は仕事が終わったらひき肉を買ってきたるわー

・・・という会話をしてました。
そして翌日、私の頭の中はゆうと@かいとがハンバーグを食べたいと言ってた事しか残ってなかったんですね。近くのスーパーに買い物に行って、
443gのひき肉を買ってきました。もぉひき肉を購入しただけで、子供たちとの約束を守れた達成感があったのですわ・・笑
夜に旦那が帰宅したのですが、旦那の手には大量のひき肉が・・・・そぅ、旦那が買ってきてくれるという事をすっかり忘れていた私・・bikkuri01
(旦那にはある程度言い訳をしておいて(笑))旦那が買ってきたひき肉は後日使おうといことになり、冷凍保存することにしました。
・・・・・ところがbikkuri01
つい先日、知り合いからエビや、魚のあら身や、カニの剥き身等を大量に頂き、冷凍保存して少しずつ使ってはおるのですが一向に減る様子もなく、まだ冷凍庫を占領してる状態なんですね汗;
そんな状態でこんな大量のひき肉が入るはずがないbikkuri01
CIMG2486_convert_20081007014236.jpg
ね・・・・多いでしょ?汗あせ
というわけで、やむなく全部一緒にこねてハンバーグを作って、小分けにすれば冷凍保存ができるだろう・・という結論になりまして・・・・
日頃から色々な料理を作ってはいますが、初めて1キロ以上のハンバーグを作ることになりました無言、汗

こねる時は、ボウルでは小さいのでカレー等を作る大きな鍋を使用しました。
卵もパン粉も牛乳もいつもの倍の量を使用しました。

なのに、タマネギは1個のみでした(理由→切るのがめんどくさかったので笑
結果、今回食べた分も合わせて10個のハンバーグが出来ました(ちなみに、1個のサイズが旦那の手のひらサイズ・・・デカイのです汗;
今月はハンバーグが出る回数が増えそうです・・(笑)autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログへ <にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつ押していただけると大変励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
おお~!
すごい量ですね!
でもこんな大量のお肉をコネコネ、なんだか楽しそう~♪(笑)
お疲れ様です!
2008/10/07(火) 04:23 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
いやぁ、それがこれだけの量をこねるのはかなりの力がいりましたよー(⌒ ⌒;)
やっぱり普通が1番っすよwww
2008/10/07(火) 13:36 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
こんにちわ☆
すごい・・・・大食いのボクでも厳しいかもf^_^; 
でも帰りに買い物してきてくれる旦那さんやさしいですね!!
おいらも見習わなくてわ☆
2008/10/07(火) 13:58 | URL | まもる #-[ 編集]
ひき肉・・・確かに大量だ(笑)
でもハンバーグって、飽きないから毎日でも
いいわー^^
パパさんも買い物をすすんでいってくれるんですね。
優しい~♪
2008/10/07(火) 23:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
いや~(^^;)
大量にできちゃったようですね・・・
こんなにたくさんこねるのも一苦労だったのでわ?
夢にまで出ちゃったりして(爆)
応援ρ゙(^^*) ぽちぽちっ♪
2008/10/08(水) 00:32 | URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
まもるさんー♪
1キロですもんねーっっw 私も結構大食いの方なんですが、多分無理ですもんー(* ̄∇ ̄*)
2008/10/08(水) 06:23 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ね、すごいでしょ(笑)
確かにハンバーグって飽きないですよねw 色々なバリエーションで楽しめるしw
でも、1度に全部食べるのはしんどい量ですw
2008/10/08(水) 06:25 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
親ばかパパさんー♪
こねる時、力がいるのと、つなぎの材料がいつもとは違ったから調節も大変でしたよーっっ!
夢には出てこなかったけど、出てきてもよさそうなぐらいの勢いでしたね(笑)
2008/10/08(水) 06:28 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
