低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



夜は戦場

今日の午前中は、市の助産師さん&保健士さんによる新生児訪問の日でした。
産後の調子を聞かれたり、アヤカの身体測定をしてもらったり、母乳の調子を診てもらったりしました。
退院時に、アヤカの体重が急激に落ちていってたので心配やったんですが、今日の測定でかなり増えていってたので一安心です
ハート

さて、こないだからゆうと&かいとは保育所に復帰し始めました。
なので、2人が居ない昼間は
静か~なんです。アヤカは母乳&ミルクを飲んだら、次の授乳の時間まで3時間~4時間近くは泣かないので、ほんとに静か~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんです笑
これが一人目やったら、さぞかし育児が楽なんじゃないかと思えるくらい・・・・汗;
しかし・・・・そんな時間も夕方までbikkuri01
夕方にゆうととかいとが保育所から帰ってくるのですが、大声で叫びまくって遊んだり、大声で兄弟喧嘩をするので、もぅにぎやかを通り越してウルサイ苦笑い
しかもアヤカがウトウトし始めた頃にゆうととかいとがアヤカの耳元で大声で・・・
「ママー、アヤカちゃん寝てんでーbikkuri01
て言うでしょ・・。すると、アヤカはビックリして起きて大泣きするでしょ・・。
すると、ゆうととかいとは・・・・

「あれ~、なんで泣いてるの~?」と、自分の事を棚に上げた発言するんです汗;
で、ゆうととかいとの居る所でミルクをやってて、ある程度飲み終えて哺乳瓶を咥えながらウトウトし始めた時も・・・・・
「ボクがミルクやるのbikkuri01と言って、アヤカがまだ口に咥えてる状態で、ゆうととかいとが哺乳瓶の奪い合いをするでしょ・・。するとアヤカは泣くでしょ・・。その様子を見てた旦那が怒鳴るでしょ・・。次に怒鳴られたゆうととかいとが泣くでしょ・・・・
もぉ・・連日連夜同じ状態が続いておりますがっくり
CIMG2494_convert_20081008144642.jpg
↑今日の昼間の様子ですkao04
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
うひゃ~、お疲れ様です。
でも日中は2人だけの穏やかな時間v-238ですね♪
アヤカちゃん、きっとたくましく育つんだろうなあ・・・。
2008/10/08(水) 16:16 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あはは~~(笑)
静かなところにいるより、子どもの声がワイワイする
ところにいる方がスクスク育つっていうし^^
そのうち、静かなところじゃ眠れないわーなんて
いうことになったりしてね・・(笑)
2008/10/08(水) 16:51 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
日中、静かなのに憧れてしまいます。
保育園に行ったらうちも急に静かになるんだろうな・・・寂しい><
にしてもアヤカちゃんかわいいですね^^
2008/10/09(木) 00:52 | URL | すまっち #-[ 編集]
下の子の宿命ですね。(笑)
家も似たよーなもんです。
って、上の子も保育所には行っていないんで四六時中そんな感じですけどね…
すごいリアルに想像できました(爆)
2008/10/09(木) 22:42 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
ウチとまったく同じ光景です☆
あまりにもいっしょなので笑えましたo(≧∀≦)o
来樹も今じゃ慣れっこで知らん顔して寝てますが☆
きっとたくましく育っていくんでしょうね(^∀^)ノ
2008/10/10(金) 00:00 | URL | まも嫁☆ #-[ 編集]
あららら・・・・(^^;)
ちょっとやっかいな連鎖反応・・・
ご苦労様です(--;)
でも、ちょっとうるさくてもあやかちゃんが
かわいくて仕方ないんでしょうね。
上のお兄ちゃん達は(^^)
応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪
2008/10/10(金) 01:03 | URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
ほんと、日中だけですよ(⌒ ⌒;)
たくましく、男の子らしく育ちそうです(笑)
2008/10/10(金) 03:39 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
逆にうるさいのに慣れてしまう・・って感じになりそうですよねーっっ(-∀-;)
テレビもつけてる時間が多いから、まさしくそれになりそうな予感が・・・・(笑)
2008/10/10(金) 03:42 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
静になりますよーっっ。日中がもの凄い天国に感じてしまう今日この頃です( ̄◇ ̄;)
寂しく感じてしまう時もありますけどね・・(* ̄∇ ̄*)ウフ
2008/10/10(金) 03:45 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
やっぱり下の子の宿命ですよねーっっ(笑)
どこも一緒なんですね(⌒ ⌒;) 四六時中そうやなんて、私なんて日曜日だけでもしんどいと感じる時があるのに・・スゴイなぁ~・・
2008/10/10(金) 03:48 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
親ばかパパさんー♪
やっかいですよーホント・・(⌒ ⌒;)
上の子もそうですが、旦那も娘にメロメロなんで変に神経を使ってる時があるから、たまに旦那の怒鳴り声が一番ウルサイと思ってしまう今日この頃です(笑)
2008/10/10(金) 03:51 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まも嫁さんー♪
やっぱりどこも一緒なんですねー(* ̄∇ ̄*)
うちも慣れて寝てくれたらいいのですが、どぉもまだ鳴れないみたいで(笑)
ちなみに、私は子供の叫び声より旦那の怒鳴り声を辞めて欲しいと思ってる今日この頃です(笑)
2008/10/10(金) 03:55 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ほんとうちも一緒ですv-12
泣きの連鎖反応はほんま強烈ですf^_^; 
家の中ならまだ許せますが・・・外に出てるときになるとv-40必死に機嫌をとってももう手遅れで。。。
みんな同じなんですね!!
2008/10/10(金) 09:07 | URL | まもる #-[ 編集]
まもるさんー♪
何処の家でも一緒なんですねーっ(⌒ ⌒;)
うちは片方が泣いたら、機嫌を取ってももう片方がチャチャを入れてくるので、泣き止むことはなく・・。
エンドレス状態でないてますよー(T_T)
2008/10/10(金) 11:27 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
あ…お疲れ様です~。
あやかちゃん、これからどんどんとたくましい子に育つんだろうな~i-278
でも、うるさい場所でも平気で寝れる子になった方が
お出かけとかした時にらくですよね~♪
2008/10/10(金) 12:23 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
ヨッコさんー♪
お疲れ様でーす。確かに慣れてもらうとお出かけの時ラクですよねー(* ̄∇ ̄*)
でも、家の中でうるさすぎるのも・・(笑)
2008/10/10(金) 14:31 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
