低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



~運動会~

土曜日はゆうと&かいとの運動会でした。前日の夜からの雨もなんとか止んでいたので一安心笑い。
実はゆうととかいとが今の保育所に入ってから、行事ごとに雨に降られてたりしてた時が多かったので「あー、今年もなのね・・」と内心密かに思ってた私笑
さて、去年の運動会ではカメラ係を旦那に託していたのですが、家に帰ってパソコンで見てビックリbikkuri01
20枚以上も写真を撮っておきながら、うちの息子達が写ってる写真は1枚もなし・・・まじヵょ >(゚∈゚*)
 旦那いわく、「シャッターを押そうと思ったらいつもおれへんねん」とか・・がっくり
というわけで、今年は私がカメラ係りとして頑張ってまいりました汗;
まずはオープニング。
ゆうとのクラスではクラスのキャラクターがいてるんですね。その名も
「忍者のチュー吉師匠」
子供たちはいつも、チュー吉師匠を見習って忍者の練習をしてきたそうです。
で、オープニングでゆうとのクラスの子達はこんな格好をして出てきました

CIMG2519_convert_20081012073912.jpg
長袖の服を顔に巻いてるのですが、なんていうか、ゆうとがすると忍者というより・・
イスラムの人 ウン(-ω-`;。) それにしか見えてこなかった・・・。

さて最初はかいとのクラス。かいとは去年は思いっきり協調性に欠けていて、クラスのお友達が演技してるのをただ見てるだけ~の常態やったので内心不安やったのですが・・
まずはハシゴ上り~
CIMG2541_convert_20081012074905.jpg

次に先生が回す大縄の中をみんなでダーッシュ
CIMG2544_convert_20081012075036.jpg
去年とは違って、みんなと一緒に行動してる姿に思わず感動しちゃいましたよ☆d(≧∀≦)b゚+.
それにしても、私に似ずにクラスで1番デカイかいと・・

かいとの最後の競技・・かけっこ~
CIMG2554_convert_20081012080303.jpg
CIMG2555_convert_20081012080428.jpg
6人で走って3位でした。

さて、ゆうとのクラスの競技は最後の方やったので待ち時間が長かったんですね。園庭の端っこの方でゆうと達はイスに座って待ってたのですが、出番が来るまでゆうとは・・・・
CIMG2548_convert_20081012075538_convert_20081012081109.jpg
寝ていた・・・・ オキローΣ(゚ロ゚;) 

で、ようやくゆうとの出番です。
まずは忍者踊り~
CIMG2560_convert_20081012081849.jpg

踊りが終わると、忍者の修行の一つ、網くぐり~
CIMG2566_convert_20081012082330.jpg
CIMG2567_convert_20081012082408.jpg
CIMG2568_convert_20081012082446.jpg
何とか眠気も覚めた状態で頑張っていました笑

ゆうとの最後の競技はリレーなのですが、私が一番不安やったのがコレなんですねー。
ゆうとの学年としてはリレーをするのは初めてやったので、親としても一番見たい競技でもあるんですが、ゆうとは走り方が変なんですね汗;
かいとはフォームはしっかりしていて心配ないのですが、ゆうとは手を振って走るということをどうも知らないみたいで・・。一応、日頃から口では言ってたのですが・・・・・
そして今回・・・・・

CIMG2599_convert_20081012083730.jpg
やはり振ってなかった・・・(-∀-;)
ちなみに、ゆうとが走るまでは勝ってたのですが、ゆうとで思いっきり抜かされてしまいまして・・汗;
アンカーの女の子が頑張って逆転をしてくれたので助かりました(;´Д`A ```アリガトウ

それにしても、運動会は見てるほうもかなり盛り上がるもんです。私はリレーの時かなりの大声出しちゃってましたよ笑
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると励みになります。
いつも最後まで呼んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
楽しそう(^-^)/
小粒ママさんこんにちわ☆
運動会お疲れ様でしたm(_ _)m運動会の最中に寝るゆうと君って『大物』ですね(^^)将来有望です(*^▽^*)/
自分の子供がカケッコとかに出てると親は熱くなるんでしょうねぇ…ボクも熱くなるほうなんで、今から運動会が楽しみであり、子供に変にプレッシャーをかけないか不安です(>_<)
2008/10/12(日) 13:23 | URL | まもる #-[ 編集]
こんにちは!
写真ばっちり写ってますね^^
雨降らなくて良かった・・・
運動会楽しそう^^
2008/10/12(日) 15:20 | URL | すまっち #-[ 編集]
運動会おつかれさまでした!
ゆうとくん、手を振らないで走るってすごく
器用だわ~^^
待ち時間は睡眠をとって体力を温存させてた
んですね(笑)
さすがだわー(笑)
2008/10/12(日) 17:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ある意味「大物」でしょ(笑) 
運動会は自然に保護者もヒートアップしちゃいますからねーっっw でも、今回目立ったのが子供が演技をしている時に、大声で自分の子供の名前を呼んで演技中に振り向かそうとしてる親が多かったですよー。
それだけ注意しておけば、あとはテンション上がってもOKかもw
2008/10/12(日) 22:08 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
晴れて何よりでした(* ̄∇ ̄*)
でも、今度からは旦那にはカメラは頼まないと密かに決めた私なのでした(笑)
どんだけしんどくても、私がカメラ係りとして同行しようと思ってます(笑)
2008/10/12(日) 22:11 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
手を振ってない=やる気のない走り方・・なのですよ(笑)
結構、ウチの中では自由人なゆうとですからね~・・
でも、やる気のないのはある意味私に似たのかも・・
2008/10/12(日) 22:14 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
運動会、お疲れ様でした~!
応援する方も燃えますよね~!!
ぐふふ、なんだか楽しそうだな~♪♪
2008/10/13(月) 05:33 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
何故か予想以上に気合が入ってしまうんですよねーw
日頃の元気を全てここに注ぎ込んだような(笑)
でもほんとに楽しかったですよ(* ̄∇ ̄*)
2008/10/13(月) 05:42 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ボクの世代では
手を振らないで走る=ヒゲダンス走り
という言われ方しましたが…(笑)
やってみると難しいんだよねv-356
方にとらわれないって素敵v-344
2008/10/14(火) 23:08 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
実は私が子供の頃、ゆうとと同じフォームで走ってた時期があったんですね。
その頃に友達につけられた名前が「泳ぎ走り」でしたw
色々名前があったんですねー(笑)
2008/10/15(水) 01:08 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
