低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



土曜日の出来事~

昨日の午前中、私の弟から電話がかかってきて・・・
「今、用事があって大阪に出てきとるんだわ。で、堂島ロールを買って行こうと思うんだけどいる?」
との事。
堂島ロール・・、噂ではめっちゃ美味しいと言われているロールケーキ・・・・

「いる!!!」
と即答して、買ってきてもらいました(;*´ω`)

弟いわく、開店前から50人近く並んでたんだとか・・
恐るべし堂島ロールΣ(´ω`*)
ちなみに、味はサイコーでした(´∀`)LOVE

お昼からは子供達が外に遊びに行きたがってたので、近くの広場へ行くことに。ちょうど私の実家から、お古のサッカーボールをもらったとこやったのでボールも持って行きました。
CIMG2644_convert_20081019074651.jpg

広場に到着。
CIMG2647_convert_20081019075218.jpg
実はこの広場、家から徒歩5分圏内。そして私が今の所に引っ越してきて5年経つというのに、ここに来るのは初めてやったんです笑
とまぁ、着いて早速サッカーを始めた子供たち。
CIMG2658_convert_20081019075556.jpg
CIMG2651_convert_20081019075856.jpg
↑このように、大半がかいとの暴走によりサッカーとは言えない感じでしたが汗;

そして、息子達との親子のふれあいとしてサッカーをする事を楽しみにしていた父親はというと・・
CIMG2648_convert_20081019080359.jpg
放置されておりましたjumee☆faceA76

その後は近くの公園へ行きました。ここの公園の滑り台は横幅が長いのと角度もある程度あるので、結構子供からしたらスリルある滑り台です。そういったのが大好きなかいとは何度も滑りまくりでした。
CIMG2699_convert_20081019081347.jpg

ゆうとは昔この滑り台に挑戦して見事に転げ落ちてしまったことがあり、それ以来あまり滑ろうとはしなくなってしまいました汗;
CIMG2698_convert_20081019082013.jpg
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
堂島ロール、おいしそー!!!
クリームが半端なくたっぷりですね!
あ。ヨダレが・・・。(笑)
すごいいい広場じゃないです~♪♪
徒歩5分!
うらやましい!
放置されちゃってるパパさん・・・思わず笑っちゃいました。
2008/10/19(日) 14:02 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
堂島ロール!
こちらにまで噂は届いてますよ!
おいしそ~~~。
サッカーボールのお散歩写真・・笑えました^^
2008/10/19(日) 23:50 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 00:47 | | #[ 編集]
堂島ロール美味しそう^^
なんでクリームがそんなに詰まってるんでしょう・・・
あ~食べたい!!
それにしてもそんなにいい広場が近くにあったんですね^^
2008/10/20(月) 08:24 | URL | すまっち #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
クリームめっちゃ多いですよねっっ! 私もビックリしてしまいましたよ(⌒ ⌒;)
こんな広場を5年間も知らなかった私って一体(笑)
旦那は結局最後まで放置されておりましたw
2008/10/20(月) 15:01 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
堂島ロール、色々な所に情報は行ってるんですねー♪
生クリームが何ともいえずおいしかったですよ♪
ボールは広場に着くまで、ついてきてるかどうか気になってたみたいです(笑)
2008/10/20(月) 15:03 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ゆきえさんー♪
美味しかったよーww
今度一緒に茶でもすすりながらどぅ(笑)
2008/10/20(月) 15:04 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
スポンジの量よりクリームの方がかなり多かったですよーっw クリーム好きの私としてはかなりいいものでした(o⌒∇⌒o)
この広場、写真で見るよりかなり広いんですよー。
子供を放牧させるには1番の場所ですね♪
2008/10/20(月) 15:07 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
堂島ロール♪ 美味しそう❤
クリームが・・・・たっぷりでわたし好み❤
2008/10/20(月) 23:11 | URL | yukichan #-[ 編集]
yukichanさんー♪
私も生クリームたっぷりは大好きなんですよー♪
でも、ほんとに美味しかったですー☆
2008/10/21(火) 09:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
