低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


いたずらっ子かいと

先日、保育園からの帰りの出来事・・。
いつものようにバスに乗ったのですが、夕方のラッシュ時ということもありバスはかなりの混雑でした。
すると、親切な方が子供たちに席を譲ってくれたんですね。
子供達は二人仲良く席に座りました。
で、私はというと座る場所はなかったので子供たちから少し離れた場所に立っていました。

ある程度バスが進んで次のバス停に停まる直前のこと。何気にかいとを見た途端
bikkuri01
ピンポ~ン
・・・と、降車ボタンを押す音が・・・・・
そぅ、かいとが降りる時に押すボタンを押したのです・・・・・・

まだ降りる所やないのにっっっっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ボタンを押した責任をとって次のバス停で降りようかとも思いましたが、そこから家まで歩くにはあまりにも遠い距離・・。
じゃぁ、運転手さんに推し間違えたことを謝ってしまおうとも思いましたが、あまりの乗客の多さに躊躇してしまい・・
もしかしたら、次のバス停で本当に降りる人がいるかも知れないという思いもあり・・・
そして、何よりもかいとが押した所を見てた人が他にいなかったみたいということもあり・・・

(よし、黙ってよう(-ω-`;。)
と、私の悪い心が動いてしまいました。
バス停に着き、乗ってくる人がいなかったので降りる方のドアだけが開きました。

しかし降りる人は1人もなし(-ω-;)
バスの中を一瞬きまずい雰囲気が漂いました。でも、今私が何かを言うと他の人からのヒンシュクを買うのは間違いなし・・・・やっぱりこのまま黙っていようと思い何事もなかったかのように突っ立っていました。
そしてバスも何事もなかったかのように出発。私はホッと一息・・。
するとかいとが大声で・・・・

「ママー、さっきかいとがボタンを押してんでー3はーと
言ってしまったー!!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
案の定、たくさんの乗客の冷たい視線は私にささりまくり・・。私は平謝り状態・・・・。
母親が窮地に追い込まれてる中、今度はゆうとが・・・

「さっきのボタンはかいちゃんが押したんやぁ。だからバスが停まったんやねー。停まってよかったねーkao03
・・良くない!!怒
次に本当に自分たちの降りる場所が近づいた時、降車ボタンを押しづらかったことといったらもぅ・・。
かいとには降りてから注意しておきました
( 。-ω-)
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると嬉しいですー☆
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
すご~い☆楽しい☆かいとくんかわゆい(≧ε≦)
でも子供の行動・言動って素直でかわいい☆親たちはそれに振り回されますが└|∵|┐
小粒ママさんのあせった内心よ~く伝わりましたよ☆
2008/10/21(火) 11:07 | URL | まも嫁☆ #-[ 編集]
はひ~!
ママさん、身の縮まる思いでしたね(^^;
でも、あのボタン、押したくなりますよね~!
かいと君の押してしまいたくなる気持ちはよーくよーーーくわかる!(笑!)
2008/10/21(火) 12:51 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あわわ…冷や汗ものでしたねっ(焦)
でも、確かにあのボタン押したくなりますよね~。
今は年配の方への配慮かな??下の方にボタンがあるバスもあるし
うちの子ももうちょっと大きくなったら絶対やりそうだなぁ~。
2008/10/21(火) 13:04 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
わははッ!!
リアルに想像できて、思わず笑っちゃいましたよ。
でもね、そういう時、自分が恥ずかしいからといって、みんなの前で「押しちゃダメでしょ!」って、怒らないほうがいいんですって。
…うちも絶対やる。だからバスに乗せない(笑)
2008/10/21(火) 22:48 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
ママさんの心情が手にとるように分かります(汗)
私も未遂が何度かありますよ。
離れて乗るっていうことが、まだ小さいから出来ない
ので押そうとする前に手をつかみますが(笑)
これから、うちもやりそう・・。
2008/10/22(水) 00:52 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まも嫁☆さんー♪
子供の行動って素直すぎて親としたらあせりまくりのことが多いですよー(笑)
予想外の行動が多いですしw
でも、そんな所がカワイイのもあるんですよね(⌒ ⌒;)
2008/10/22(水) 14:07 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
身も心も縮まる思いでしたよー(笑)
でも、あのボタンは「押してくれ!!」て言ってるようなもんですよねwwww
私も押したくなる時がありましたよw
2008/10/22(水) 14:09 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
冷や汗ダラダラでしたよー(笑)
確かに最近はボタンの位置が色々な所にありますよね。時々「何でこんなところに!?」って場所にもありますよー(* ̄∇ ̄*)
2008/10/22(水) 14:10 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
思わず笑ってしまうでしょw 私もコレが人事やったら笑ってたハズ・・・(笑)
やっぱりバスから降りて叱ったのは正解やったんですねw
うちもバスには乗せたくないけど、乗せないと保育所に行けない事態に・・・(>o<")
2008/10/22(水) 14:13 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
やっぱり子供が小さいうちは目が離せないですよねーっっ(>o<")
うちも近くにいようと思ったのですが、あまりの人の多さに子供の所に辿り着くことが出来なかったデスw
でも、あのボタンは子供を誘惑しちゃいますよ(笑)
2008/10/22(水) 14:15 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
