低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



大阪人・・

大阪人の家には必ずあると言われているのがたこ焼き器です。
京都出身の私は大阪に出てくるまで半信半疑でした。
ところが大阪に来たら、私が遊びに行く家には必ずと言っていいほどあるんですよね~
(´∀`;●)
「さすがは大阪・・・・」と思ったもんですw

さて大阪人の旦那と結婚したのですが、そんな旦那が結婚直後に

「大阪に住んでるからには一家に一台はたこ焼き器がないとっっ!!」
と言って、たこ焼き器を購入してまいりました。それ以来我が家では何かとたこ焼きをしておりますw
昨日はそのたこ焼き器を使って晩御飯にたこ焼きを作りました。

CIMG2713_convert_20081024004702.jpg
少し小さめのたこ焼き器なんですけどね・・・(笑)

たこ焼きの生地を作るのは旦那か私の役割なんですが、焼くのは子供たちの担当なんですw
旦那が
「たこ焼きぐらい焼けるようにならんとっっ」と言って小さい頃から伝授されておりました(;´Д`A ```
まぁ、その甲斐あってかめきめきと上達されております・・・・
CIMG2746_convert_20081024005834.jpg
CIMG2750_convert_20081024005907.jpg
こうやって大阪人として育っていくんだなぁ~と思う今日この頃ですw

で、息子達にたこ焼きを任せて父は何をしていたのかというと・・・・・

CIMG2739_convert_20081024010432.jpg
娘に心を奪われてる最中でした・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回①クリックずつしていただけると励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
たこ焼き器だ~♪
うちにもありますよ(^^)
たこ焼きだけでなく、カステラみたいなのを作ってあげるとすごく子供たちが喜びます。
結構重宝しますよね!
ぐふふ、大阪人の血、脈々と受け継がれてますね~!
何気に私自身が関西人と関東人のハーフです。(笑)
パパさんとアヤカちゃんとのツーショット、いいですねv-10
2008/10/24(金) 04:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
やっぱり大阪の家庭にはたこ焼き器が必ずあるんですね^^
たこ焼き器欲しいんだけどなかなか踏ん切りが付かなくて^^;
面白そうだな~ママと相談してみよっと^^
アヤカちゃんもかわいい♪
2008/10/24(金) 09:31 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
わ~☆ 楽しそうv-10 おうちでたこ焼きって楽しいですよね☆
ウチもホットプレートにセットになってた、たこ焼き器でたこ焼きパーティーしたことがありますが子供達に大好評」でした☆ 
たこの代わりにウインナーとかチーズを入れて・・・邪道ですか?????
2008/10/24(金) 12:15 | URL | まも嫁☆ #-[ 編集]
こんにちは~!
さすがは大阪!たこ焼き器があるんですね~
うちにもありますが全く役目を果たさず収めてあります。
どうやってもお店で売ってるような味にならないのです。
だしとか入れちゃうのかな?やっぱり。
2008/10/24(金) 12:57 | URL | すまっち #-[ 編集]
さすが大阪ですねっ!!
やっぱり1家に1台はあるんですねぇ~!!
ゆうとくん、かいとくん…
お父さんからたこやき英才教育を受けてるんですね~!!(笑)
じゃ~わたしよりくるっと回すのが上手いんだろうなぁ~。
私、どうも上手くできなくて…(汗)
2008/10/24(金) 13:20 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
たこ焼き 美味しそうv-238
うちにもありますよ「タコ焼き器」
子供のお友達を招待して、たこ焼きパーティしたりして・・・
大人から子供まで みんなたこ焼き大好きですよね!
2008/10/24(金) 22:29 | URL | yukichan #-[ 編集]
やっぱり、タコ焼き器は普通にあるもの
なんですねー(笑)
私、タコ焼き大好きなんです!!
でも外でしか食べません(笑)
やっぱり、うちもタコ焼き器を買ってみんなで
作りたいわー♪
2008/10/25(土) 21:26 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
確かにww たこ焼き器で作るカステラは美味しいんですよねー(* ̄∇ ̄*) うちも時々しますよー♪
ママさんは関西人の血も流れてるんですねっっw
じゃぁやっぱりたこ焼きにはウルサイほうなのかしら(笑)
2008/10/25(土) 23:59 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
こうたいパパさんー♪
必ずと言っていいほどあるみたいですよーっw
でも、あるからと言って年に数回しか使わないところもあるみたいで(⌒ ⌒;)
買った当初は面白半分でするんですけどね、うちも数える程しか・・・(笑)
2008/10/26(日) 00:02 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まも嫁☆さんー♪
全然邪道やないですよーっw うちも色々な物をいれちゃう時がありますよ(* ̄∇ ̄*)
コンニャクとか、牡蠣とか・・・・・w
やっぱり色々な味を楽しめたくなるんですよねー♪
2008/10/26(日) 00:05 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
うちはダシを入れてるんですけどね、何故かお店のように上手い具合にはいかないんですよねーっっ(⌒ ⌒;)
たこ焼きをひっくり返すのだけ上達していって、味だけは未だに上達してない私・・・(笑)
2008/10/26(日) 00:07 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
私も最初は上手くひっくり返すことが出来ませんでしたよーっ!
やっぱり慣れなんですかねぇ・・ああいうのって・・。
お店の人みたいに、素早く出来たらカッコイイんだろうなぁーw
2008/10/26(日) 00:10 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
yukichanさんー♪
やはり大勢やと重宝しますよねーw
皆で作りながら食べてるって雰囲気が私は好きです♪
大勢ですると、鍋奉行ならぬたこ焼き奉行が出てくるんですよねー(笑)
2008/10/26(日) 00:13 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
私もたこ焼き大好きですよー(* ̄∇ ̄*)
私の場合は、家にたこ焼き器を置くようになってから外で食べることが少なくなってきましたよー。
逆に家でのたこ焼きの回数が増えたような気がしますよ♪
2008/10/26(日) 00:31 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
