低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


ケガ多き私の人生・・・(T△T)

生まれつきおっちょこちょいな私ですが・・最近は自分でも心配になるくらいケガをよくしております(;´Д`A ```
実は妊娠中、お腹が大きくなるにつれ、お腹の重みがモロに足にきてたんですね。
で、出産してお腹がスッキリしてから歩いてみると、なぁんか右足の小指が痛い感じが・・・汗あせ
でも激痛って感じやなかったので退院してからもほったらかしにしてたんです。すると、退院して1週間後・・・・・・・

小指が2倍の太さに・・(゚Д゚;)ノ!!
妊娠中にお腹の重みを避けるために右足に重心をかけて歩いていた為、「疲労骨折」してたらしいです汗;
でもまぁ、痛みもそんなになかったし普通に歩けていたのでそのままにしておきました
笑

小指はだいぶマシになってきたのですが、今度は昨日の土曜日の出来事・・・・。
部屋の中を歩いてた時に、私が通ろうとしている所に海翔のイスが置いてあったんですね
(海翔がイスで遊んでてそのまま片付けずに転がっていたのです)
私はそのイスをまたいでいこうと足をあげました。でもまたぐ時によそ見をしながらまたいだので、上手くまたぎきれずイスにひっかかってそのまま転倒汗;
一瞬、右足に痛みが走ったのですがその後すぐに痛みはなくなったのでそのまま何事もなかったかのように過ごしておりました・・・。

で、今日は朝からアヤカを抱っこして勇翔と海翔を連れて近所の薬局&コンビニに買い物へ。
この時も痛みとかはなく普通どおりでした。

ところが・・・・・
夕方になっていきなり痛みが襲ってきたのですbikkuri01
何気に足を見てみると、右足の人差し指&中指が・・・・・・

関節の部分の骨がボコッと突き出ていて、くの字に曲がって元に戻らない状態になっておりましたorz
一目見たら直ぐにわかるような感じになってるんですがね、今度は痛みもちゃんとあるんですがね、まだ小さいアヤカを連れて整形外科に行くのを躊躇している私です。旦那は当分休みないみたいやし。

まぁ、右足の指を使わずに歩いたら苦にはならないし、足を引きずらなくても普通に歩けてるので・・

ほったらかしにしとこうかなぁ~(ノω`*)・・なぁんて思ってますw
それにしても子供たちにケガしないように注意しつづけてる親がこうもたくさん怪我をしてたら意味ないですよねー(笑)
皆さんも怪我には気をつけましょう・・・
あ、ちなみに今日は晩ご飯作ってる時に火傷しました
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪1日1回1クリックずつしていただけると励みになりますっ!
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
ほ・ほったらかしに~~??
アヤカちゃんがまだ小さいしねー、ほったらかしに
しておこういう気持ちも分からなくもないですが・・。
でもでも、病院に行った方がいいですよー!
あと、やけども??(汗)
私もやけどはしょっちゅうだな・・。
お大事にしてくださいね!!
病院にも行ってくださいねーーー!!
2008/10/26(日) 23:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
だだだ…大丈夫ですかっ?!
痛みも続いてるようならやっぱり受診された方がいいと思いますv-356
今は我慢できても、後々生活する上で支障が出てくるかもしれないので…!!
私もよくコケル方で、なんにもない所でもつまづいてます。
お互い、気をつけましょうね~。
お大事に…。
2008/10/27(月) 13:02 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
えー?
大丈夫ですか???
赤ちゃんを預けて行くとか出来ないんでしょうか?
酷くならないか心配です・・・
2008/10/27(月) 14:01 | URL | すまっち #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
まだアヤカが小さいから、小児科以外の病院に行って変な菌でも貰ってきたら困る・・て思いがありまして(⌒ ⌒;)
でも、今日になって痛みが少し和らいできたのでもう少し様子をみようかと思ってます。
心配かけてすいませんっっっ!
2008/10/27(月) 20:14 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
私も時々何もない所でつまずいたりしちゃうんですよねーw それでその都度旦那に呆れられてます(⌒ ⌒;)
足のほうは、痛みも引いてきたのでもう少し様子を見ようと思います。
心配かけてごめんなさいっっっ!
2008/10/27(月) 20:16 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
アヤカを預けようかとも一瞬考えたんですが、私と旦那の実家が遠いんですよ(⌒ ⌒;)
それだけの為に来て貰うって距離ではなくて・・。なのでそれは断念しました。
でも、今日になって痛みも少しは和らいでるのでしばらくは様子を見たいと思います♪
心配かけてすいませんっっっ!
2008/10/27(月) 20:18 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
