低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


揃って・・・・(-ω-)(-ω-)(-ω-)

今朝、保育所に行くバスを待ってる最中・・・
CIMG2872_convert_20081027215440.jpg
こんな感じで口ずさんでおられました汗;
元気に保育園に行った2人。私は家に帰ってから洗濯物を干したり、布団を干したり、掃除機かけたり、床拭きしたり、アヤカにミルクをやったりと普段通りドタバタとした生活をしとりました。
さて夕方になって、子供たちを迎えに行こうと思い家を出ようとした瞬間・・・・


プルルル~・・・・・・

と家の電話が。
私が出ると保育園の海翔の担任の先生からでした。
電話の向こうで先生がもの凄く心配そうな声で、
「おかあさん~、海翔くんが38.5℃の熱を出してるんやわー。直ぐに迎えにきてくださいね」との事。

え?熱(-ω- ?) まぁ海翔なら39℃の熱を出してもいつも動きまわるくらい熱には強いし、バスで迎えに行っても大丈夫。迎えに行ったらそのままバスで駅へ行って、駅からタクシーに乗り換えて小児科へ行こう・・

と思い、アヤカを抱っこしてバスに乗って保育園へお迎えへ・・。
保育所に着いて先に勇翔の所へ。幸い勇翔は、ホールを元気に走り回っておりました。その後に海翔の所へ・・・。
保健室で寝かされていたのですが、そこには立つのもままならないくらい脱力した海翔が・・・


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, いつも熱を出しても元気な海翔らしくないやん!

と、自分の中でビックリしつつ荷物を持って保育所を出てバス停へ。バス停へ行く途中もフラフラな海翔を気遣いながら歩いていました。バス停に着いて時刻表を見るとなんと次のバスが来るまで、20分もあるんですね汗あせ いつもなら、家まで30分の道のりを歩いて帰らすのですが、今日はそうも行かず。
何とかタクシーを拾おうと思っても、
タクシー通らず汗あせ
その間にも海翔はしんどいのか口数が減ってくるし、熱も上がってきたみたいやしで私も焦り始めた頃、今度は勇翔が・・・
「ママー、何かスゴイ寒い・・・。吐き気もする・・・」と・・。

え・・あなたもですかっっっっΣ(゚д゚|||)????

20分後、ようやくバスが来て小児科へ・・。着いて直ぐに体温計を借りて熱を測ることに。すると・・
勇翔・・38.5℃ 海翔・・39.7℃でした汗あせ
2人いっぺんに熱を出されるのは初めてやったので、正直ビックリでした。
診断結果は
「風邪だろう」との事でしたが、2人とも>「お腹痛い~(pωq)」と言ってるので、食中毒の疑いもすこぉしはあるみたいです・・。
19時過ぎに家に帰ってきたのですが、私はもぅヘトヘトでした。
そんな私に旦那が・・・


「なぁ、オレも体調悪いねんけど・・・・」と・・。

Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

私の休まる時はないみたいです・・・・・・
autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックずつしていただけると励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますpersim1.gif
コメント
うわわわ、かいと君、ゆうと君、パパさんまで~!!
その後、大丈夫ですか?
どうかどうかアヤカちゃんにうつりませんように・・・。
ママさん、看病大変だろうけどがんばって~!!
2008/10/28(火) 04:30 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
みんなどっかから風邪菌を貰ってきちゃったんですかねぇ~v-356
一気に3人も…みんなに気を遣わないといけないから結構大変ですよねっ。
早く良くなりますように…v-354
小粒ママさん&あやかちゃんは大丈夫ですか??
うつらないといいですね~!
2008/10/28(火) 12:59 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
わー大変ですね><
3人ですか。
早く治りますように・・・
お母さんも看病疲れしなければいいのですが・・・
2008/10/28(火) 15:29 | URL | すまっち #-[ 編集]
あららら・・・家のが移ったか!?
今はみんな元気になって…最後にボクが苦しんでます(笑)
お大事に~。
2008/10/28(火) 20:57 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
その後は何とか元気になっております(⌒ ⌒;)
久しぶりの看病はいくら相手が子供でもちと疲れちゃいましたよー(;´▽`A``
2008/10/29(水) 11:33 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
今は風邪が流行ってるらしいですから、やっぱり色々な所から貰ってくるんでしょうねー(⌒ ⌒;)
仕方ないことやけど、急な発熱はあせりますねっ!
アヤカは何とか元気ですw
2008/10/29(水) 11:35 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
3人は流石に疲れますねっっ(;´▽`A``
今は何とか元気になりましたが、やはり元気が一番です♪
私も緊張の糸が切れたら風邪になっちゃいそーw
2008/10/29(水) 11:37 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
パパさんも風邪ですかぁー(⌒ ⌒;)
今は流行ってるらしいですから気をつけないと・・。
私もそろそろヤバそうですわw
2008/10/29(水) 11:39 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
うわー!高熱!
だいじょうぶですか??
パパさんは熱はないのかしら・・・。
元気印が元気ないと心配ですよね。。
早くよくなりますように!!
ママさんも気をつけてね!
2008/10/29(水) 17:26 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
その後は何とか落ち着きました(o⌒∇⌒o)
旦那の方は熱はないけど、でも気を緩めたらヤバイ状態らしいです(⌒ ⌒;)
私も何とか頑張りますっっw
2008/10/30(木) 10:39 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
