低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


冬ならではの出来事

最近はすっかり寒くなりましたねー。服もすっかり冬服になりましたよ(* ̄∇ ̄*)
さて、携帯の記録に残っていた写真を整理していたら今年のお正月の時の写真が出てきました。
今日はその時の出来事の事です。
旦那が仕事やったので、去年の大晦日の前日に私と子供で汽車で帰省しました。
日本海に面した所なので、海風が直撃でとても寒かったですw
さて、私の親が年末ぎりぎりまで仕事やったので大掃除が出来ておらず、大晦日はお正月の日に使う物の買い物で忙しいので、元旦の午前中に大掃除を済ませようということになりました。


元旦早々に大掃除する我が家って・・・・ (;´▽`A``


ところが・・・
大晦日の朝から雪がチラホラと降り出してきたのです。
↓こんな感じに・・。

DSC00113.jpg
まぁ、雪なんて珍しいものでもない地域なのですが、ここ数年は降っても積もった事がないんですよね。
私が子供の頃は私の背丈よりも高く積もっていたのですが、最近は降っても海風に飛ばされて積もる事はなかったんです。
でも、この時はいつもと違っていました。


止まないんです汗;

別に降り続くならそれはそれでいいのですが、翌日に大掃除を控えているのでどうしても止んでほしかったんです。
うちの大掃除は窓を全開にしてやるんですよ・・。窓を全開にするだけで寒いのに、それで雪が降りっぱなしの状態だと・・・凍えてしまう・・・(笑)
そんな思いを抱えつつ、お正月を迎えました。
窓を開けると・・・

DSC00109.jpg
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!積もっとるがな・・

私の不安は的中で、この雪の中、窓を全開にして大掃除に励みました(笑) 
で、、あまりの寒さに母親にグチを言ってお正月からケンカしてましたとも・・・・w
皆様、大掃除は雪が降る前に済ませちゃいましょぅ(笑)
それか、大掃除が済んだ頃に帰省しちゃいましょ・・・・・・(笑)

autumn-l4.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ 


↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1クリックしていただけると、ランクが上がって励みになります(* ̄∇ ̄*)
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますihuyu2a.gif
コメント
No title
テンプレ、すっかり冬バージョンですね!
気分が変わっていいですねー^^
(私も早く変えなければ・・汗)
雪が積もってる中の大掃除は・・・凍えそうですね(涙)
今年?来年?の大掃除はお天気でありますように・・^^
2008/11/03(月) 00:38 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
わおー、冬だ~!(笑)
テンプレ、すごくいいですね!
私も変えたいけどなかなかいいのがなくて~。
雪の中の大掃除は寒そう~!!
写真見てるだけでも・・・ブルブル・・・。v-12
2008/11/03(月) 03:48 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪
あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆
また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
2008/11/03(月) 19:12 | URL | taka #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
気分だけはスッカリ冬バージョンな私です(* ̄∇ ̄*)
雪が積もってる中での掃除はほんとに凍りますよ(笑)
今度は絶対に大掃除が終わった頃に帰省しようかと密かに計画中です(笑)
2008/11/04(火) 01:46 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
テンプレを選ぶのって結構迷いますよねーっっ
画像の大きさの事とかもあるしで、私も毎回悩んでますw
雪の中の玄関掃除が一番こたえますよーっっ。
大掃除は天気の日にするのが一番ですっっw
2008/11/04(火) 01:49 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
takaさんー♪
訪問ありがとうございます(* ̄∇ ̄*) こちらこそこれからヨロシクお願いしますw
私のほうからも遊びに生かせてくださいね♪
2008/11/04(火) 01:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
