低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイなぁ~と思うこと

今日は海翔のネタで・・。

普段は、無口で、ガンコでな海翔なのですが、
一つ、親から見ても

「これはスゴイのでは?」
と思うことがあります。
それは
ブロックです。
海翔が2歳の終わりの時に、指先を動かすために・・と買い与えました。
買ってから少しの間はブロックで一人で遊ばせており、何を作ってるかは見なかったのですが、
1ヶ月ほどしてから保育所の当時の担任の先生が

「おかあさん、海ちゃんにブロックさせるとすごいねー」
と言われました。
正直、それまでに完成品をまともに見たことがなかったので
先生の言葉にピンと来なかった私。。。
なので作ってもらいました。


これが3歳になった時に作ったものです。
DSC00116.jpg
なぁんか凄っっ! 形になってるしw汗;

3歳でココまでできるとは思ってなかったので、ビックリして旦那に報告すると

「オレはもっとスゴイのがつくれるっっ!!」

と、3歳児相手に闘志を燃やしてました。笑

今ではビルを作ったり、マンションを作ったりと驚かされますが、
その写真を全て失ってしまいました
orz
私のバカバカバカ・・・・ッッッ
また、一から作ってもらわないとダメだなぁ~・・・・。

bear.gif
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

↑ブログランキングに参加してます♪ 1日1回1個ずつクリックしていただけると励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますihuyu2a.gif
コメント
こんにちは!3歳でこれはすごい!!!
2008/11/08(土) 14:38 | URL | ごんた #-[ 編集]
おお~∑(〇ω〇)
これは確かにすごいですね・・・
うちの子にも小さい頃からやらしてみましたが、
たいしたものになった記憶は・・・・ないなぁ・・・orz
写真が無くなっちゃったのは残念ですが、
自分で想像して作れるって本当にすごいと思います(^^)
大作ができたら、UPしてくださいね(^^)
応援☆☆
2008/11/08(土) 22:43 | URL | 親ばかパパ #AC.o7WRY[ 編集]
ごんたさんー♪
こんにちわ♪ 訪問ありがとうございますw
時々親もビックリするような作品を作ってくれますよーw
2008/11/09(日) 00:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
親ばかパパさんー♪
写真全部破棄してしまったみたいで・・・(>o<")
携帯で撮ったやつを、パソコンに取り込む前に破棄してしまったみたいで・・。
また大作が出来たら撮りまくりたいと思いますww
2008/11/09(日) 00:56 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。