低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


恐怖の・・・・!!

昨日の朝、ふと以前から海翔の耳掃除をしてないことに気がついたのです。
うちは子供の耳掃除は私の仕事です。
勇翔は簡単にやらせてくれるのですが、海翔はどうしても耳をいじられるのがイヤみたいで、
耳掃除をしようと誘ってものらりくらりと逃げられてばかり・・汗あせ
かと言って、耳鼻科に連れて行ったら診察台で大暴れで抑えてる方も一苦労・・汗あせ
なので、海翔の耳掃除だけサボっていた私w


「でも、そろそろしないとヤバイかなぁ~orz

と思い、思い切って連れて行くことにしました。
さて、家を出る時に


「お耳のお医者さんに行くよーbikkuri01

・・なぁんて事を一言でも言おうもんなら、玄関先から泣かれるのは間違いなし。
なので、旦那と口裏を合わせて


「お出かけするよーっっ」

とだけ言って家を出ました(笑)
耳鼻科は家から徒歩で5分ぐらいの所にあります。
歩いていく途中、海翔が・・・・

CIMG0042_convert_20081130011236.jpg
と、聞いてきたのですが夫婦揃って何も言えずでした汗;

さて、耳鼻科のある建物の前に来た時、海翔が何かを察したのか
めっちゃ慌てた様子で・・

CIMG0047_convert_20081130011746.jpg
と、旦那に何度も問いかけていたのですがやっぱり夫婦揃って無言でした・・(笑)

病院の中はもの凄く混んでいて、1時間待ち状態でした。
ながーい事待って、ようやく海翔が呼ばれた時・・
やっぱり今日は自分の診察なんだと気づいた海翔は・・


「ボクじゃないでしょ!!パパかママでしょ!!」

と意地でも診察を拒否していたのですが、
旦那の力には敵わず診察台に連れて行かれました
汗;

診察中は大泣きやったんですが、全てが終わると泣き止みました。
でも、ずーっとふてくされっぱなし・・

CIMG0056_convert_20081130013836.jpg
なんでも、最後まで耳鼻科の事を教えなかった私達に怒ってるらしく・・
この後しばらくは口を聞いてもらえませんでした汗;


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 CoRichブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキングに参加してます。皆様からの①クリックずつが励みになります♪
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
早速遊びに来ましたよ~^^
パソコン復活おめでとうございます。
実は気になって、さっきものぞきに来たとこでした(笑)
かいとくん、災難でしたね(涙)
でも、耳垢が大量に取れたんじゃないですか??
私、耳そうじ大好きなんですよねー。
ごっそり取ってみたい(笑)
あやかちゃんも元気ですか?
また記事を楽しみにしています♪
2008/11/30(日) 02:00 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
パソコン復活ですね!
携帯から更新してるのを知らなくて・・・ご無沙汰しちゃっててすみません~!
海翔君、がんばりましたね~!
耳掃除かあ。
長男の耳って外耳がちょっと変わってるようで、
ちょっとナナメになってて、中がすっごく見えにくいんです。
耳鼻科にいっても「これはちょっと僕でも掃除できないなあ・・・」なんてお医者さんに言われたりして。
なんとか私が掃除してますが、結構暴れて危ないんですよね~(^^;
2008/11/30(日) 05:35 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
ご無沙汰してますー♪
やっぱり子供の耳は普段でも取りづらい時がありますからねー(⌒ ⌒;)
暴れられるとどうしようもないですよ・・ホント・・。
うちも海翔の耳掃除は結構暴れられて・・子供一人の耳掃除だけで終わった時にはヘトヘトになってしまってますw
2008/11/30(日) 16:54 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ネット復活おめでとう^^
遊びに来ましたよ~♪
海翔君頑張りましたね。
うちは海翔君とは反対で耳掃除が好きなんですよ^^
耳鼻科は嫌がるでしょうね・・・
2008/11/30(日) 16:57 | URL | すまっち #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
お久しぶりでーす♪
やっぱりパソコンから打つのはいいもんですw
携帯やと一文字出すのに時間かかって、ついおっくぅになってました(⌒ ⌒;)
私も耳掃除するの大好きなんですよー(o⌒∇⌒o)
大きいの取れた時の快感がまたいいもんです(笑)
うちの場合、勇翔の耳垢がたまりやすいから今度取りにきてみては?(笑)
アヤカも元気にしてますよー。これからいっぱいアップしていきますねー♪
2008/11/30(日) 16:57 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
お久しぶりですー♪
耳掃除が好きやなんて。。なぁんてうらやましぃww
耳掃除しやすそーですね(笑)
うちは耳も鼻もダメやから、「耳鼻科」なんて言葉を一言でもすると
ものすごく不安そうな顔をしてます(⌒ ⌒;)
2008/11/30(日) 17:49 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
