低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



親睦会

昨日の午前中、海翔のクラスの親睦会がありました。
内容は・・


○クリスマスリース作り
○お菓子を食べながら交流


です。
まずはリース作り。
クラスの委員さんが用意してくれたリースに、
リボンや小物で好きなように飾りをつけていきます。

繝・Μ繝シ_convert_20081207172422
鬟セ繧翫▽縺狙convert_20081207173154

ところが、親が一生懸命作ってる横で子供たちはというと・・・・
驕翫・_convert_20081207173906
一緒に作る気配は全くナシ!!!

・まぁ、元気に友達と遊ぶことはいいこなんですがね・・汗;
そう自分に言い聞かせて、私一人で作りました
汗あせ

ある程度作った所で、海翔が・・
繝ゥ繧、繧ェ繝ウ_convert_20081207174531
ツッコミ満載のボケをしてらっしゃいました(笑)

リース作りが終わると、今度はお菓子を囲んでお話タイム♪
縺翫d縺、_convert_20081207175232
普段からお菓子をたくさんあげてるのに、ここぞとばかりにうちの息子は食べまくっておりましたw

さて、私と海翔が楽しんでる間、アヤカはどうしてたかというと・・・
襍、縺。繧・s_convert_20081207180203
自分と同じ月齢の赤ちゃんと、カメラをかまえたたくさんの大人達の姿に少しビックリしていましたw

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ CoRichブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキングに参加してます♪ 皆様からの1クリックずつが私の励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 14:53 | | #[ 編集]
わ~~!こんなに赤ちゃんが並んでる!
圧巻ですねー。
親睦会はお菓子がたくさんあるので、
参加するとお腹いっぱいで体重増なんですよね(笑)
2008/12/08(月) 16:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
海翔くん、なかなかのやり手ですなぁ。
うちのりくとコンビ組ませたいなぁ。
あ。いかん、突っ込みがいない…(笑)
2008/12/08(月) 21:55 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
わんぱく盛り
はじめましてv-237
5歳と4歳かぁ。わんぱく盛りですね
うちも2歳1歳0歳の年子なので大変です
幼稚園は楽しそうでいいですね
2008/12/09(火) 00:46 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさんー♪
はじめましてー(@^∇^@)♪
みみさんのとこは、3人年子なんですねっっ!!スゴイッッw
保育所は楽しいですよー♪(送り迎えが大変ですが・・・w)
2008/12/09(火) 06:03 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
りくくんとコンビ組ませたら最強やろねー(笑)
ツッコミは私が担当でいいかしら。。w
トリオでデビューww
2008/12/09(火) 06:06 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
私も目の前にお菓子があると、子供と一緒になって食べてしまうんですよ(笑)
そして、あとからため息・・・・・w
赤ちゃんが並んでる光景っていいもんですよねー♪
この写真には写ってないですが、あと同い年の赤ちゃんがあと3人いてるんですよw
保育所の競争率が一気に高くなっております^^;
2008/12/09(火) 06:10 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
時間がないときにほんとにありがとうございますっっ!!
珍しく今回は長文にしちゃいまして・・^^;
これからもよろしくお願いします♪
2008/12/09(火) 06:12 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
