低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


とうとう我が家にも・・

一昨日、いきなり高熱を出した海翔・・。
いきなり始まった高熱に私の脳裏に浮かんだのは・・



インフルエンザbikkuri01

でも、保育所で流行ってるなんて聞いてないし、
まさかなぁ~と思ってました。

ところが昨日の朝・・・。
8時に起きてきた海翔をつかまえて、早速体温測定・・。
すると~・・


38、7℃ナンテコッタイ・・

いつもの風邪なら、どれだけ熱をだしても朝食は平らげるのに、
この日はアイスを半分食べておしまい・・。
食べ物大好きな海翔が残すなんて・・しかもアイスを残すなんて・・・


やはりインフルエンザか???

なんて事を思いながら、とにかく勇翔はなんともなかったので
勇翔だけ保育所に預けにいきました。

で、アヤカを抱っこしてフラフラ状態の海翔を連れてかかりつけの小児科へ
絵文字名を入力してください
熱が高かったのでさっそくインフルエンザの検査・・。
アヤカを看護婦さんに預けて、私は検査を嫌がって大暴れする海翔を抑える役に・・。

海翔の力は半端なく強いので、検査終わる頃には私がボロボロでした

で、待ちに待った(?)検査結果はというと・・・


インフルエンザ決定でした。

先生「小粒ママさんとこはどこの保育所やったっけ?」

私 「○○保育所ですが・・・」

先生「あー、○○保育所なら・・何人かきてたな~

・・って、それは流行ってたととらえていいのでしょうか???
私、初耳でしたが・・・・。

家に帰って、ウドンとジュースを少しだけ口に入れさせて布団へ行かせました。
夕方になってもまだ海翔は寝たままやったので、
私はその間に勇翔を迎えに保育園へ・・・。
保育園から帰ってくると、海翔が起きて来たので素早く体温測定。
すると・・・


40,2℃アリエネーッッ!!

急いで水分を取らせて寝かせようとしたのですが、
昼間に結構寝たので目が冴えてしまったらしく・・・・
フラフラの状態で起きてましたw

DSC00131_convert_20081212015812.jpg

勇翔とアヤカにうつるのは時間の問題なのかしら・・・

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ CoRichブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキングに参加してます。皆様からの1クリックずつがとても励みになります
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます 
コメント
No title
うわわ!
インフルエンザですか!
流行り出してるとは耳にしてましたが、
実際にお友達でインフルエンザに罹ったのは海翔君が今年初です!
(↑勝手に『お友達』にさせていただいてます。笑)
やっぱりみんなにうつっちゃうのかしら。
心配です。
どうかどうかお大事に・・・。
2008/12/12(金) 04:24 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
や・やっぱりインフルエンザでしたか!
お熱の40度越えは辛いですね・・。
どうか早くよくなりますように・・。
お大事にしてくださいね・・。
テンプレ変わりましたねー。
季節感があっていいですね~^^
2008/12/12(金) 16:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
はい・・インフルでした・・・^^:
もぉ、あまりの高熱にインフルエンザと分かっていても焦ってしまいますよーっっ!!
クリスマス用のテンプレしてみましたw
私のとこにもサンタさんが来てくれることを願って・・(笑)
2008/12/12(金) 23:10 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
お友達にしていただけて非常に嬉しいデスw
まさかインフルエンザが我が家に来るとは思ってなかったので、ちとビックリしております。
特に今回は赤ん坊がいてるから、これ以上家の中で広がらないことを願う今日この頃w
2008/12/12(金) 23:14 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
