低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


広がる嫌なやつ・・・

風邪からインフルエンザにかかっていた海翔。
でも昨日の晩から熱は下がっており、今朝の体温は
36・2℃

「これでようやく長かった看病生活から開放されるっっお茶飲みに行けるわ~

と内心喜んでおりました。
すると勇翔が・・・・


「ママー、首が痛いよ~

と・・。
(どーせ、寝違えたんやろ・・ヤレヤレ)
と、勇翔の首を触ったら・・・

ん?熱い???? 

まさか・・と思って即体温計・・。すると・・。


38,1℃bikkuri01オーノーッ

どっちみち、海翔の保育所の通園許可をもらいに小児科に行かないといけなかったので、勇翔&海翔を連れて小児科へ絵文字名を入力してください

病院につくと、早速インフルエンザの検査・・。
そして15分後・・・・。


先生「インフルエンザ出たわ~。あっ、B型ね

私 「あ・・・・ヤッパリ・・・orz

先生「小粒ママさんとこの保育所は・・○○保育所・・は・・今スゴイらしいからねぇ・・」

世間的にインフルエンザがスゴイのか、息子たちが通う保育所がスゴイのか・・意味深な言葉を頂いて帰ってきました。
それにしても・・・・


感染力つよっっっっbikkuri01

さすがはインフルエンザ・・・
と内心納得してしまいました・・・。
さて、問題はアヤカにうつりはしないかと心配しておるのですが、先生いわく・・

「お母さんにうつらなかったら大丈夫よ
との事。

いつまで私の気が張ってられるかなぁ~

DSC00211_convert_20081213142724.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ CoRichブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキングに参加してます。皆様からの1クリックずつが私の励みになります。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
こんにちは!私のブログにご訪問いただきありがとうございました!
私の周りではまだインフルエンザはあまり聞かないのですが、車で15分くらいの小学校は学級閉鎖とか・・。
予防接種をしたものの、かかる可能性は大らしいので、侮れないんですよね。
兄弟って一緒にいるし・・。どうしてもうつってしまいますよねー
かいとくんにつづきゆうとくんまで・・。
看病疲れで小粒ママさんも倒れられないようにお気をつけてくださいね★
URLは私のお勧めブログ(ブログライターブログ)なのですが、
子育て日記はこちらです
http://munetti.at.webry.info/
2008/12/13(土) 17:06 | URL | ゆきママ #-[ 編集]
ゆきママさんー♪
こちらこそ訪問してくださりありがとうございます(* ̄ー ̄)♪
小学校の閉鎖は聞くんですけどねぇ~。保育所閉鎖てのはあるのかしら??
一緒の屋根の下にいると、やはりうつってしまいますよねっっ!!
今回身をもって実感いたしましたw
私もがんばりまーす・・・多分・・・w
2008/12/13(土) 18:46 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
