低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


ゆうとと平仮名

おかげさまで今朝になってやっと熱が下がってまいりました。
今週いっぱいはおとなしぃ~くしとこうかと思ってます。

さて、1年前までは危うかった勇翔の平仮名。
それが今では全ての平仮名を迷うことなく言えるようになりました。


・・とまぁ、これで終わらないのが我が家であります・・

平仮名が読めるようになると、自然と道にある看板を読んだりするでしょ?子供って・・。
勇翔も、道にある喫茶店やお店の名前等を読みながら歩くのが日課になってるのですが・・・・


一箇所だけ「魔の看板」があるのです

その看板は、勇翔&海翔が通う保育所のすぐそばにあり、
朝夕は通勤のサラリーマンの人たちがたくさん通る場所です。
何て書いてあるかと言うと・・


ちかんに注意!!!」

察しが早い方はもうお分かりでしょうが、
漢字がまだ読めない勇翔。
そして、なぜか
「ちかん」の部分だけを張り切って大声でいうので、
いつも帰宅時のサラリーマンや、これから子供を迎えに行くであろうお父さん&お母さんの前で、


「ママー、ほら、ちかんだよ!!ちかん!!! 見てったらぁ!!ち・か・ん!!」

と、一瞬他人のフリをしても許されてしまうんじゃなかろうか・・という状況に毎日追い込まれてます
どうせなら全部漢字で書いておいてくれたら・・と切に願う私・・

↓ブログランキングに参加してます。子供の発言に時々恐怖を抱いてる私にクリックをしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング 
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます 
コメント
オモローー
ゆうと君おもしろい・・・うちもそれぐらい元気なオモロイ子になってくれんかなぁv-14ツッコミがいがあるわぁv-91これからもっとハプニング~v-218を起こしてくれそうですねv-221
2008/12/18(木) 12:49 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
熱、さがってきてよかったです!
ゆうと君・・・おもしろい・・。
大声で「ちかんちかん」言われたら他人のフリしたくなるのもわかります(笑!)
でも本当にちかん行為をしようとしてる人がいたら「あ。やば!」と思ってちかんが減るかも!
2008/12/18(木) 13:17 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
実は何人か振り返ったことがあるんです^^;
その看板、結構古い看板で気づきそうであまり気づかれない・・ような気配で
立ってるんですよねぇw
やっぱり漢字で書いていてほしいw
2008/12/18(木) 23:02 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
一家に一人「ゆうと」をおいておくと、お笑いのツッコミ道が究められるかも!!!w
私は嫌でもツッコミになっておりますww
2008/12/18(木) 23:05 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
