低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



母ちゃんは頑張った!!

子供たちがサンタさんから貰ったプレゼント・・。
昨日保育所から帰ってくると・・



勇翔・・「僕は自分で作るよ!!大丈夫っっ!!作れるからっっ!!」

と一人意気込んで作り始めました。
私はアヤカにミルクを飲ませながら横から勇翔を凝視・・。
いや、自分で作るという勇翔を信じてなかったわけではないのですが・・


説明書を読まずに、箱の写真だけを見て作ろうとしてる

んですよ
壊してしまうんやないかとヒヤヒヤでしたよ(笑)
でも、説明書なしで作ったのがコチラ・・↓


DSC00365_convert_20081226103347.jpg
ヤッターアンコウ完成

さて、勇翔のほうのプレゼントはなんとかなったのですが・・

問題は海翔の方・・・・

箱の大きさがかなりデカかったので
さぞかし中身もスゴイんだろうなぁ~・・と思い箱をオープン・・。
すると、細かいパーツがたくさん出てくるわ出てくるわ・・


「これを私に作れってかっっっ

て思わず声に出してしまったぐらいですよ(笑)
でも頑張りましたよ・・・・。


所要時間2時間近く

もかけて、頑張りましたよ・・・。
そしてようやく作り上げたのがコチラ・・・↓


DSC00361_convert_20081226104454.jpg

やっぱりデカイでしょ(笑)

これを作り上げた直後、勇翔が・・

「ママ、これ一人で作ったのぉ?エライねーよく作ったねー

と頭をナデナデしてくれました・・・

↓ブログランキングに参加してます。頑張って作った私に1クリックずつしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
こんにちは~♪
すごーい!
お母さん頑張りましたね・・・
お疲れ様!
うちの息子もこのトミカレールが最初欲しいと言ってたんですよ^^
これを見たら欲しがるだろうな~。。。
2008/12/26(金) 12:43 | URL | すまっち #-[ 編集]
すごい!
ヤッターアンコウって光るんですか?かわいいですなぁv-222
トミカいいなぁ☆うちは作ってもすぐに破壊されるから疲れちゃいますv-12
これ~かなり楽しそうですよねぇぇ☆ほしいなぁぁv-11
2008/12/26(金) 14:07 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
うちにもトミカの「やまみち峠」がありますが、
一度解体したらまた組み立てるの嫌になるんですよね・・。
小粒ママさん、がんばったわ~~♪
2008/12/26(金) 19:09 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でしたーッ!!
って、すごい迫力ですねぇ。
家にはいとこにもらったお古のプラレールがい~っぱいあるんですけど、全部つなぐと1部屋では足りません。
!Σ( ̄□ ̄; 
どうやってあそんでたんだろ!?
説明書なしでつくれるなんて…ステキv-344
2008/12/26(金) 23:46 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
私、プラレール大好きなんですよーっっ!
1部屋で足りないくらいパーツがあるなら逆に嬉しいかもw
説明書なしで作るのはどうやら私に似た・・かも(笑)
2008/12/27(土) 12:05 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
そう。。解体したら組み立てるの嫌になるんですよねぇ。
だから解体せずにそのままの状態でおいてますよーw
なので置き場所に困っております(笑)
2008/12/27(土) 12:07 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
うちも作ったらすぐに壊されてしまいますよーっっw
でも、これだけはデカイし解体したらまた組み立てるの嫌になるので、
何とか死守しております(笑)
ヤッターアンコウは光らないんですよ・・飾りだけですw
2008/12/27(土) 12:10 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
あまりの大きさにビックリでしょ(笑)
トミカの電車の方のレールなら私も好きやから欲しいかもw
でも、これ置き場に困りますよーっっw
2008/12/27(土) 12:12 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
