低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


海翔の挑戦

先月の27日~今月の3日まで私の実家に帰ってきました。
旦那が大晦日の深夜まで仕事なので、
元旦に全員で電車に乗って帰る予定をしていたのですが、
26日に保育所が終わってしまい・・・・
大晦日まで子供と私と家で何をすることもなく暇やったので・・・


「よし、私一人で子供を3人連れて電車で先に帰ってしまおう

と、妙に一人でテンションがアップしてしまい・・・
急遽、27日に特急にゆられて実家に帰ることにしました。
途中で指定席が取れなかったり等のハプニングがありましたが・・・


片道2時間半

ようやく実家にたどり着くことが出来ました

さて、実家に着くと勇翔&海翔が真っ先にとった行動が・・・

洗面所へGO!!

なのです・・

実は私の実家では、洗面所の横のボイラー室で猫を3匹飼ってるんですね。
で、洗面所の窓を開けていつも餌をあげてるんです。
勇翔&海翔はいつも洗面所の窓から猫を見るのが大好きで、
いつも実家に行くたびに窓を開けて猫を見てるんです。
ところが、いつもは見てるだけなのですが、
今回海翔が・・・・


「ボクの手にエサを乗せてあげてみたい!!

と、半ば無謀な意気込みでおっしゃられまして・・。
少しだけ猫のエサのカリカリを海翔の手に乗せてあげました。
そして、エサが乗った手を嬉しそうに差し出して猫にエサをあげ始めたのがコチラ↓




DSC00374_convert_20090104021919.jpg

おもいっきり睨まれてるし(笑)

しかもこの後、1匹の猫に手をすこぉしだけ手をひっかかれてしまい・・
本人も少しビックリしていたのですが、めげずにチャレンジ!!
でも、残念ながらこの日は海翔の手から食べてもらうことが出来ませんでした。
これで諦めると思いきや・・・・


翌日、再度挑戦!!

海翔の努力を猫も認めてくれたのか・・・

DSC00378_convert_20090104023127.jpg

食べてもらえてました

↓ブログランキングに参加してます♪ 頑張った海翔に1クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
お子ちゃま3人連れての電車は大変でしたね~!
お疲れ様でした^^
ご実家にボイラー室があるってすごいですね!
一番暖かい場所なんでしょうね~。
猫ちゃん、ほんと睨んでる(笑)
2009/01/04(日) 21:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
やっぱり子連れで電車で帰るならば、旦那が必要だとしみじみ感じたときでもありました(笑)
ネコってあったかい所が好きですもんねー。
私もボイラー室で寝たいくらいでしたよw
2009/01/05(月) 10:48 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
