低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



元旦の出来事

大晦日の夕方から雪&アラレが降り出しました。

「こんな感じだと、元旦は真っ白に積もってるかなぁ~

と親は心配していたのですが、子供たちはと言うと・・

「えー、ユキなんbikkuri01 じゃぁボクはユキダルマつくるー

と、物凄くはりきっていました

さて、元旦の朝起きてみると・・

めっちゃ寒いbikkuri01

まさかと思い、部屋から外を見てみると・・・

DSC00415_convert_20090105114115.jpg

えぇ・・見事に真っ白(笑)

すると、この雪景色を見て子供たちが言ったセリフが・・・


「ママ!!海にいこっっ!!海に行ってあそぼっっっ

と・・ 
一応最初は断ったのですが、言うこと聞かず・・。
で、一応海の方に行きましたとも・・・。
ちなみに、この日の海の具合はコチラ↓(部屋から撮った写真ですが・・)


DSC00431_convert_20090105121106.jpg

もぅ物凄く荒れてらっしゃる・・・(笑)

でもまぁ寒いからあきらめるだろうと思い、海に向かって歩き始めました。
でも、海に着く前からものすごい
強風&冷風が・・。
子供たちがあきらめる前に私が断念しました(笑)
で、家の前で遊ばせることにしました。


DSC00420_convert_20090105122414.jpg

DSC00423_convert_20090105122709.jpg
↑この写真で海翔の前にあるコロコロとした雪はユキダルマの1部らしいです(笑)


↓ブログランキングに参加してます。実は波にのみ込まれやしないかと心配していた私に1クリックしていただけると勇気になります♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
ひいいい~、寒い!
雪が降ったんですね!
写真見てるだけでも寒いです。(笑)
子供にしてみたら寒さなんて関係ないですよね~(^^;
雪だるまの一部・・・ぷぷ。かわいい。
どこらへんの一部なんだろう。(笑)
2009/01/05(月) 13:30 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが…
今年もよろしくお願い致します♪
!!!!
雪降ったから海って………子ども達、元気すぎる!!!
親としては、ムンク並に叫びたくなっちゃいますね(笑)
でも、私も子どもの頃は雪降ったらやっぱり嬉しかったなぁ~♪
2009/01/05(月) 14:47 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪♪
私も子供の頃は雪が降ったら大喜びしてたんですけどねぇ・・
今では雪が降ると、猛ダッシュでコタツ行きですよー(笑)
子供たちの元気をわけてほしいものですw
2009/01/05(月) 15:49 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
子供にしてみたら「寒いのって何?」的なもんでしょうか(笑)
でももう少し周りの状況を見てから外出してほしいもんです^^:
海翔のユキダルマ・・あれはどうやら胴体と顔みたいですよ。
(なのに、3個だけという中途半端なコロコロですw)
2009/01/05(月) 15:52 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
No title
朝起きたら外は真っ白だと子どもは喜びますよね(笑)
でもでも・・海で遊びたいだなんて!^^
寒いの通りこしてる風景じゃないですか(笑)
こっちはまだ雪が降ってないですよ・・。
もし雪が降ったら、かいとくんみたいに丁寧に
雪だるまを作りたいです^^
2009/01/05(月) 17:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
☆あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします
今年もブログを通じて いっぱい おしゃべりしましょうね!
2009/01/05(月) 21:05 | URL | yukichan #-[ 編集]
No title
うひょ~…
見てるだけでブルブルッ!!
家は静岡なんで、雪なんて滅多にお目にかかれないし、積もることなんて数年に1回あるかないかですよ~。
でも子供は喜ぶだろうなぁ。
2009/01/05(月) 22:14 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんりゅ。パパさんー♪
りくんちゅ。パパさんは静岡やったんですねー。
うん、今初めて知りましたw
うちの方はご覧の通り、いっぱい積もっておりますが、
一昨年までは降っても全然積もらなかったんですよ。
子供のときは大量に積もってたんですがねぇ。
でもやっぱり雪が降って喜ぶのは子供の時だけですかねw
2009/01/06(火) 00:30 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
yukichansanー♪
あけましておめでとうございますー♪
今年もよろしくお願いしますっっ!!
いっぱいしゃべりましょうね(⌒▽⌒)♪♪
2009/01/06(火) 00:32 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
こんな日に海で遊ぶなんて出来ないでしょっっっ!?
家まで波の音が響くぐらい荒れてたんですよっっ。
もぅ怖くて怖くて・・(笑)
ユキダルマ・・実はこれ、このままの状態で終わったんですよ^^;
立派なユキダルマを作ろうと思ったら、もう少し雪が積もらないとダメみたいです^^;
2009/01/06(火) 00:36 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
