低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



1月2日の出来事

元旦の日に積もった雪は翌日にはほとんどなくなってました。
でも、寒さは変わらず。。

あまりにも寒かったのでコタツとお友達になってた私です・・(笑)
ところが私の母が急に・・



「よしっっ!!今から初詣に行こう!!(歩いて)

と言い出しまして・・。
でもこの日は本気で寒かったので、私と私の弟が


「えー寒いやんー

と反論してみたのですが、あっさり却下されてしまいました(笑)
そして、私と旦那と子供達と私の母と弟で海風が吹き付ける中行って来ました。


まずは、神社のお水で手を洗ってお清め。
子供たちは水の冷たさは感じなかったのか、ずっと手を洗ってました↓


DSC00435_convert_20090105234014.jpg
私も手を洗うよう言われたのですが、水がものすごく冷たそうだったので

「ほら、寒いし・・

と、子供みたいな言い訳をしてましたw

本殿に着き、お賽銭を投入。
その後、金をガラガラするのですが勇翔がこれを気に入りまして・・↓



DSC00441_convert_20090105235321.jpg
重たいのに何度もガラガラしようとチャレンジしてましたw

さて、お参りも終わって帰ろうとした所、母が・・・


「海岸通りを通って帰ろう

と言ったものだから、強風&冷風が吹き付ける中、トボトボ帰りました。
結婚して5年になりますが、
うちの旦那は私の故郷の冬の寒さにはまだ慣れておらず・・
この時は家に着くなり、


本気で震えておられました・・

旦那の実家から苦情が来ないか、一瞬心配した私です

夜は、私の従兄弟達を呼んで皆でふぐ鍋パーティをしました。
ふぐの白子が入っていたので、皆、取られやしないかとヒヤヒヤ(笑)


DSC00453_convert_20090106001217.jpg

ちなみに私は従兄弟達にアヤカを見てもらって
一人で鍋をいっぱいつついておりました(笑)



↓ブログランキングに参加してます。1個ずつクリックしていただけると私も元気が出てきます。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
読んでて寒さが伝わってきました・・。
ふぐ鍋いいですねー!食べたい!
(そういえば、ふぐなんて何年も食べてないです・・)
みんなで食卓を囲んで鍋をつついて、お正月ってこれが
楽しいですよね^^
2009/01/06(火) 00:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)
いいなぁ~☆ ふぐぅ~☆
みんなでかこむお鍋楽しいですよね(^з^)
いつまでもお正月気分でいたい・・・・・
2009/01/06(火) 07:55 | URL | まも嫁☆ #-[ 編集]
あけおめです☆
あけましておめでとうございますぅv-7
ってめちゃ寒そうです・・・みんなで鍋を囲むのって楽しいし美味しいですよねぇv-221しかもフグだなんて・・・
今年もよろしくお願いしますv-222がんばって楽しく子育てハッスルしましょうね!
2009/01/06(火) 12:16 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
ふぐ鍋~!
いいなー!
お正月って親族がそろうから楽しいですよね~♪
2009/01/06(火) 14:16 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
親戚がたまに揃うと楽しくていいですよねー♪
私、こういった時大好きなんですよ(⌒▽⌒)
でも、人数多かったからフグの割り当てが少なかったですw
2009/01/06(火) 23:13 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
おめでとうございます♪♪
今年もブログを通じて仲良くしてやってくださいましw
フグいいでしょ・・。
でも、かなりの争奪戦でしたよ(笑)
2009/01/06(火) 23:15 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まも嫁☆さんー♪
いつまでもお正月気分でいたいものですねーw
そしたら、なぁんにもしなくてもいいのに・・・(笑)
やっぱり、6日も過ぎるといつもどおりになってしまうんですよねぇ^^;
2009/01/06(火) 23:18 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
お正月はみんなで飲んだり食べたりするのがいいですよねー♪
私は毎年お正月は密かな楽しみにしてますよ(笑)
フグ、今度一緒に食べましょっっっw
そうしましょそうしましょ♪♪
2009/01/06(火) 23:20 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
