低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


田舎の車窓から

1月4日から旦那の仕事が始まるので、前日に電車で帰ることにしました
特急の指定席を取らないといけなかったので、前日に電話で駅に連絡。
すると・・・



「あー、明日はどの時間も満席ですねー

と、残念な返事が
大阪に上京してきて10年・・
電車で帰省する時は往復切符を買っておくことを
初めて学びました(笑)

さて1月3日の夕方の特急に乗車。
旦那にダッシュで自由席を確保してもらい、何とか全員まとめて座ることができました。

私の実家のある町(?)の駅を出発したときには雪は全くなくなっておりました。
そして次の駅も、そのまた次の駅にも雪はありませんでした。


「やっぱり全部解けてしまったかなぁ・・」

と、一人浸っていると次の駅へと続くトンネルに入っていきました。
そしてトンネルを抜けると・・・



DSC00462_convert_20090106235842.jpg

うわーさむそ~

子供の頃やと、これくらいの雪が積もってたら大喜びやったんでしょうが、
大人になった今・・・


寒さにはかてません・・(笑)

↓ブログランキングに参加してます。1クリックずつしていただけると、私が寒さに勝てるかもしれません!!w
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
寒っ
トンネルを抜けるとそこは雪だった☆ロマンティーですが…かなり寒そうですねo(><)o
でも列車の旅なんてなんかいい感じですよね!長いこと列車になんて乗ってないなぁ(>_<)
実家ではゆっくりノンビリできましたかぁ?
2009/01/07(水) 00:42 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
確かにめっちゃ寒そーーーー!!!
子供は雪、喜びますよね~。
今年はまだ我が家は雪とご対面してないです。
降ったら子供たちはウホウホ言って喜ぶだろうなあ。
2009/01/07(水) 05:19 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
ほんとほんと!トンネルを抜けるとそこは雪だったんですね!
すごーい!
なんか感動です(笑)
皆さん一緒に座ることが出来て良かったですね♪
2009/01/08(木) 00:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
トンネルを出ると真っ白やったんですよー。
思わず「おぉー」と言ってしまってた私です(笑)
席はほんとにギリギリセーフでしたw
今度からは指定席を早めに購入しますw
2009/01/08(木) 10:27 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
うちの子もウホウホ言って喜んでましたよー(笑)
やっぱり都会と違う風景が珍しかったようです。
でも、子供が喜んでる横で私は本気で寒がってましたw
都会に出ると田舎の寒さは忘れてしまうもんですw
2009/01/08(木) 10:29 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
言葉だけやとロマンティーなんですけどねぇw
大人になると寒さにこたえますわっっ(笑)
実家ではゆっくりしてきましたw
あまりにもゆっくりしすぎて、帰るときに母に「又明日くるわー」って言ったら「あー、はいはい」と流されてしまいましたよw
2009/01/08(木) 10:31 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
