低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



誰の子!?

一昨日の晩のこと。
勇翔と海翔が言い合いをしていました。
その中で、海翔の発言があまりにも衝撃的やったのでここで紹介させてください


注:我が家では何故か海翔だけが標準語なので、海翔の部分だけ標準語でお読みください


勇翔「ねぇ、ママ・・アヤちゃんはママの子やんなぁ?」


私 「そうやでぇ


海翔「ちがうでしょ!海翔の子でしょ!!!


私 「・・・・・・はい?


勇翔「海翔は何を言ってるん?ママのお腹の中にアヤちゃんがいたんやから、ママの子やで」


海翔「だーかーらー・・・



   ママと海翔の子でしょ!!!!!



もぉ、ツッコミ所満載のこの発言・・・・
外で言われなくて本当によかった・・・・

言われてたら私、穴掘って消えてる・・・・・(笑)


DSC00518_convert_20090109004418.jpg


↓ブログランキングに参加してます。1クリックしていただけると海翔が「ボクの子でしょ!!」て言いに行くかもしれません(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 06:02 | | #[ 編集]
No title
ハハハッv-411
海翔くん、妹がかわいくてしかたないんだねぇ。
子供って、アブナイ発言を平気でしたりするんで油断できませんね(笑)
2009/01/09(金) 08:54 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
問題発言だ~
う~ん(ToT)かなりの問題発言ですなぁ…
ホンマ外で言われた日にゃぁ~『まぁあのお母さん(◎o◎)!!』みたいになっちゃいますよね…
でもそれだけアヤちゃんは兄ちゃんに愛されてるんですねぇ(^^)v
2009/01/09(金) 10:24 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
さっそく、お邪魔しま~すv-290
あたしんちなんか他人様から見たら家族構成全くわからんからね
特に婿が参加すると余計わからんくなるし
でもでも・・・かいとクンはパパになるのはちと早いですかねv-219
2009/01/09(金) 11:45 | URL | ば~ば #-[ 編集]
No title
わはは!
かいとく~ん(爆笑)
写真でもアヤカちゃんのことが大好きなのが
伝わります^^
自分の子って思いたいんだね~(笑)
2009/01/09(金) 15:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
もぅ爆笑もんでしょwww
この台詞の直後に、横で旦那が大爆笑してましたよw
写真は勇翔の普段の日常ですw
もぅ毎日ベッタリですよー
2009/01/09(金) 22:27 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
訪問ありがとうございます♪
かいとが親になるのは、ち~ぃっとばかり早いでしょ(笑)
将来そういう大人になってくれたらいいのですがw
2009/01/09(金) 22:30 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
いやぁ~、重大すぎてビックリですよーw
外で言われたら、ご近所さんに白い目で見られる事は間違いなしっすよww
子供の発言だけは油断ならないっす(笑)
2009/01/09(金) 22:32 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
油断大敵ですよー(笑)
いきなり言われますからねっっっw
しかも大声で言われましたからねぇ~・・。
外に漏れてないかヒヤヒヤでしたよw
2009/01/09(金) 22:34 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
可愛がってくれるのはありがたいんですがねぇ・・・^^;
もう少し言葉を選んで欲しい今日この頃です・・。
下手したら、外でも言われかねないからヒヤヒヤしてますよーっw
2009/01/09(金) 22:36 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
No title
あははは~かわいい~(爆)
この分じゃ、あやかちゃんがお嫁に行く時
お父さんとおにいちゃんの許可が必須になりますね(笑)
でも、本当にお外じゃなくてよかったですね♪
2009/01/09(金) 23:06 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
アヤカの彼氏となる人は、狭き門を多数くぐらないとダメみたいですw
うちの男3人の許可を得るのは容易な事ではないみたいです(笑)
2009/01/10(土) 02:01 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
