低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


女の子だった頃

今日は3年ほど前の話を聞いてください

実はこのとき勇翔は・・・・

すんごく
「女顔」だったのです

髪の毛は茶髪でサラサラのストレートで肩まで伸び・・
肌の色は物凄く白く・・・
目は大きめ・・・


と、この書き方をしただけでも女の子みたいでしょ(笑)
外に連れて行くと、女の子に間違われる日が多々ありましたw

さっき、押入れの中を整理していたら(←夜中にやる私w)
その当時の写真が出てきたので載せてみたいと思います・・・
それがコチラ↓



img045_convert_20090114001638.jpg

この写真のときとは違い、
今ではすっかり男の子の顔になりました


ところが!!!聞いてくれるぅ?

去年の春、うちの近所に住んでるおばちゃんに久しぶりに出会ったのですが、
勇翔と海翔を見て・・


「あら!? おたく、娘さんがいてなかったっけ? えっ?息子さんだったの!?」

と言われてしまいましたw
長年誤解を招いていたようです


余談ですが・・
昨年末に、海翔がインフルエンザに倒れて小児科へ連れて行ったときのこと。
病院で同じ保育所のお母さんに出会ったんです。
でも、そのお母さんは子供のクラスが全然違う方。
だから、保育所で会ってもすれ違いざまに挨拶する程度の関係です。
その時、そのお母さんに言われたのですが・・・・


「お宅は双子やから、片方がインフルエンザになると大変ねぇ~」

と・・

思わず否定をすると・・


「えっ!? だって身長一緒だったから双子かと・・


と言っておられました。
そのお母さんとは確か今の保育所に入って2年ぐらい顔を合わせてたハズ・・。
長年の誤解が解けた瞬間でもありました(笑)



↓ブログランキングに参加してます♪ 1クリックしていただけますと勇翔が女装をして遊びにいくかもしれません(←これはイヤよね^^;)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
コメント
No title
なんとーーーー!!!
本当にかわいい~!!!
私だったらスカートはかせてます!(笑)
長年の誤解、解けてよかったです。ぷぷぷ。
あ、でも昨日の動画見て、
2人とも双子ちゃんみたいだなーって私も思いました。
2009/01/14(水) 05:47 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
かわいい!
めちゃカワイイじゃないですかぁ!そりゃぁ女の子と間違えますよぉっていうか女の子やん☆ジャニ系ですね☆
長年の誤解・・・結構ありますよねv-12うちもよく亘汰と萌栞が双子に間違われますv-12間違われる上の子の立場は・・・
っていうか顔全然似てねぇべ!っていつも思うんですがね・・・
って二卵性っていうのがあるのかv-11
2009/01/14(水) 08:40 | URL | まもる #-[ 編集]
可愛い[絵文字:v-238]
男の子のサラサラの長い髪ってズキュンですよね
美少年好きのあたしにはたまりません
美少年をお持ちのお母様方、危険ですよ、『ば~ば』とか名乗っていい人ぶってるおばさん・・・v-40
2009/01/14(水) 10:13 | URL | ば~ば #-[ 編集]
No title
かわいいーーーーーー!
ゆうとくん、すっごい美しい!
マメままさんちは基本色白ですね^^
アヤカちゃんは、この頃のゆうとくんみたいに
なるのかしら~。
楽しみですね~~♪
2009/01/14(水) 13:13 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
女の子だぁ~
ほんとに女の子ですね~きゃわいい☆
1年差だと、小さいうちは双子に間違われちゃうことがあるみたいですね~。でもこのかわいらしさ、ホンマモンの女の子であるアヤカちゃんの成長が楽しみです☆
2009/01/14(水) 13:42 | URL | コタ母 #-[ 編集]
No title
こりゃ間違いますよ。確かにカワイイもん♪
↓ボクもジオラマとか、大好きですよ(笑)
こんなとこが近くにあるなんて、うらやましい~。
2009/01/14(水) 22:06 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
やっぱり間違いますかね^^;
パパさんもジオラマ好きなんですねっっ♪
今度パパさんちを間借りして作る・・というのは
ダメっすか??(笑)
2009/01/15(木) 01:49 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コタ母さんー♪
アヤカが勇翔に似てくれたらええんですけどねぇーw
今の所、海翔の顔に似てるから本当にどういった顔になるのか想像できないから楽しみ・・だったりしますw
2009/01/15(木) 01:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
勇翔みたいになったらいいんですけどねーっっww
密かな私の願いやったりするんです(笑)
勇翔は色白やったんですけどねぇ、今は黄色人種ですわーw
2009/01/15(木) 01:53 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
いやぁー、私も髪の長い男性好きっちゃぁ好きですわー(笑)
ただし。。似合ってる事が第一条件ですがねw
なかなかそれが・・・・(笑)
2009/01/15(木) 01:54 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
私も密かに「この子はジャニーズに入れるぞー!!」て思ってた時期がありました(笑)
今でも並ばせて外を歩かせると双子に間違われる事があるのですが、
「顔は似てないぞっっ!!」と思ってる私ですww
まもるさん・・次は是非双子をっっっっ!!!!w
2009/01/15(木) 01:57 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
いやぁ~、実はスカートをはかせたことがあるのですよ(笑)
そして髪の毛もくくったりして遊んでましたよ(笑)
でも、それで保育所に行くって叫ばれたときには自分の行動を少し後悔したりもしましたw
ちなみに、仕事に間に合いそうになかったのでその髪形で保育所に連れて行きましたよ・・・w
2009/01/15(木) 02:00 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
