低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



比べてみると・・

今週の火曜日、アヤカの4ヶ月検診がありました。

そこでアヤカの成長記録と、海翔が赤ん坊だった時の成長記録を比べてみる事にしました。
皆様・・・・



引かないでくださいね

まずは出生時(ちなみに海翔は1ヶ月早産だという事を頭に入れてご覧ください)       アヤカ                 海翔
体重・・2882g            体重・・2900g
身長・・48,0cm           身長・・47,0cm

1ヶ月も早くに出てきたのに、海翔のこの体重・・
海翔を取り上げてくれた先生が

「予定日までお腹にいたら5キロ近くはいってたなぁ・・アッハッハッハ」
と言ってました・・・。

さて次は1ヶ月検診。

アヤカ                 海翔
体重・・3682g            体重・・4716g
身長・・50,6cm           身長・・53,9cm

海翔の1ヶ月検診で体重を量ってくれた先生が
「この子はスゴイ増えてるなぁ~。夜も良く寝るやろぉ・・アッハッハッハッ」
と言ってました・・。

そして4ヶ月検診・・。

アヤカ                 海翔
体重・・6400g            体重・・8500g
身長・・60,1cm           身長・・65,8cm

こう比べると、海翔は本当に1ヶ月早産だったのか疑いをもつような成長ぶり・・
そして海翔に比べるとアヤカが物凄く小さく見える事を再確認しましたw

さて、この後の海翔の成長なんですが・・・
1歳半検診で


体重・・12,1kg  身長・・80,7cm

3歳検診では

体重・・17,7kg   身長101,7cm

と、驚異的な成長を遂げていってます
でも、こんな海翔にも1つ悩みがあるようで・・。
体重は勇翔より大きいのですが、身長は勇翔の方が2~3センチ高いんですね。
どうもそれがイヤらしく、毎日ご飯の量は2,3人前食べて追いつこうとしてるのですが
  

未だに追いつけておりません(笑)   


↓ブログランキングに参加してます。1クリックしていただけると、海翔が茶碗を持ってお宅にお邪魔するかもしれませんw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 01:58 | | #[ 編集]
No title
海翔くん、大きい~!!
3歳健診、今のうちの長男(4歳)よりも身長、体重ともに上まってます!
しかも身長、勇翔くんのほうが大きいんですね!
わ~、2人とも高身長でいいな~。
 
2009/01/15(木) 05:03 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
すげぇ~
かいと君スゲぇぇぇv-12全然小粒ママさん系じゃないじゃないですかぁ~☆
うちも結構体重あるなと思ってたけど・・・スゴすぎですv-219
そりゃぁ双子に間違えられるわなぁ~v-222
小粒ママさんが抜かれる日もそう遠くないですねぇv-39
2009/01/15(木) 09:08 | URL | まもる #-[ 編集]
うちの孫は・・・
たしか、一歳半で13キロだったような・・・v-16
でかくなるな、きっと
2009/01/15(木) 11:27 | URL | ば~ば #-[ 編集]
No title
こんにちは!
すごーい!
すくすくと成長していますね。
これからも楽しみですね^^
2009/01/15(木) 11:47 | URL | すまっち #-[ 編集]
No title
すごい!
頼もしいですね!
3歳のときの体重は、もうすぐ5歳になるうちの娘よりも
余裕で上です。
これからもぐんぐん成長しますね^^楽しみだわー。
2009/01/15(木) 23:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
かいとくん大きかったんですね~!
うちのばばもコメしてましたが、うちの息子1才6ヶ月で13キロですよ♪
1ヶ月検診は5.2キロでした~見た目もかなりでかいです^^;
女の子はやっぱり小柄なのかな?ママに似たから小柄なのかな?デブっちょ赤ちゃんもかわいいけど、小粒な赤ちゃんてかわいいですよね~憧れます。
2009/01/15(木) 23:32 | URL | コタ母 #-[ 編集]
コタ母さんー♪
1歳半で13キロは大きいですねーっ!
うちの子と並ばせたらすごかったのかもw
うちの娘は小さめっぽいです・・どうやら^^;
海翔がでかかったから、抱っこが楽ですよー♪
2009/01/16(金) 00:51 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
頼もしいのはでかさだけですよー(笑)
将来は守ってくれるようになってくれたら、嬉しいんですけどねぇw
海翔のこれからの成長に期待しましょw
2009/01/16(金) 00:53 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
すごいでしょ(笑)
今も日々、体重は成長しまくりですよw
そして私と旦那は抱っこが限界にきてますw
2009/01/16(金) 00:54 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
13キロはたくましいですねー♪
これからはもっとたくましくなりますねー☆
2009/01/16(金) 00:55 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ねぇ・・・
母親は130cm台と低いのに・・息子がクラスで1番デカイやなんてw
本当に私の子かしらっっ!? て思うときがありますよw
小学校あがるまでに抜かされるんやないかと、時々不安になってます^^;
2009/01/16(金) 00:57 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
高身長はどうやら旦那に似たっぽいですw
何か、旦那も小学校時代学年で1番高かったとか・・。
どこまで伸びるのか・・期待してる事もあり、いつ私の身長が抜かれるか不安でもある今日この頃ですw
2009/01/16(金) 00:59 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
