低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


病院へGO!

先日アヤカの4ヶ月検診があったのですが・・内診で


「総合病院で精密検査必要」

というサインを頂いてまいりました
なんかね、左足が曲がらないんです。
元気に動かしてるのは動かしてるのですが、ちゃんと曲がり切れてないんですね
私もアヤカのオムツを替えるときに


「なんか左足が硬いなぁ~

とは思ってはいたのですが。
そして先生に言われて初めて気付いたのですが、


両足の長さが違うんですよ・・・。

まぁ、言われるまで気付かなかったくらいですから、
大した違いではないんですけどねw

ちなみに、実は勇翔と海翔も検診で1度引っかかっておりまして・・。
勇翔は心臓の動きが悪いと言われ・・
慌てて総合病院へ行ったのですが異常なし

そして海翔の時。
海翔は物凄く顔がデカかったのです・・(例えて言うなら、トミーズの雅)
だから、4ヶ月検診で頭位を測ったら予想通り標準より大きかったんですね。
親の私にしたら、

「あー、やっぱりね。顔がデカイから当たり前よね

と思っていたのですが、
先生と保健師さんが・・・

「この子の頭はでかすぎるわっっ!! 病院に行って!!!」

と言ったので一応病院へ・・
結果、問題なし。

とまぁ、何かと検診では引っかかっていたので今回は大丈夫だろうと思ってたのですが、
やっぱり引っかかっちゃいましたねw
というわけで、今日息子たちを保育所に送り届けてから病院へ行ってまいります。
結果は夜にブログで報告しまぁーすw


↓ブログランキングに参加してます。1クリックしていただけると病院へ子供を連れて行く私の原動力になりますw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
アヤカちゃん、何事もないといいですね・・・。
かいとくんの話・・・すみません、思わず吹き出してしまった・・・。
「病院に・・・」って言われるくらい大きかったんですね。
今、写真見ると全く気になりませんよね。
気をつけて行ってきてくださいねー。
2009/01/16(金) 05:41 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いってらっしゃい
アヤカちゃん大丈夫かなぁ?二度あることは三度あるっていうけど…今回もきっと異常ナシでしょうね(^-^)/
一応念のために診てもらってる方がいいもんね(^^)v
無事検査が終わって異常がないのを祈ってますぅ(^^)
2009/01/16(金) 08:32 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
精密検査なんていわれるとドキっとしますよね。
何事もないことを祈っています!
2009/01/16(金) 15:54 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
