低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



行きはよいよい、帰りはヘトヘト

病院の報告の前に一つだけ訂正させてください

前回のブログの中で・・


「左足が曲がり切らない」

と左足を強調して書いていたと思うのですが、実際は・・

右足です

どうもブログを更新しながらも頭の中は寝てたみたいで・・・・

しかも今朝病院へ行ってからも、私の頭の中は寝たままの状態やったみたいで、

問診表に・・


「左足が曲がらない」

と書いて受付に出してしまい・・

あとで、紹介状と照らし合わせてた先生をプチパニックに陥れてしまってました

さて、受付を済ませたときに看護婦さんが、


「アヤカちゃんの前に7人患者さんがいてるんですよ。でもそのうちの4人は検査結果きくだけだから」

と、いかにも早くに呼ばれるよ~てな感じの言い方やったの。

だから私も大人しく待合室で待つことに・・・。

だけどこれがなかなか呼ばれず・・

でも、その間に何人か呼ばれていたりしてたから


「きっと次だろう・・絶対次・・」

と自分に言い聞かせながら、グズるアヤカを懸命になだめながら待つ事


2時間・・


やっと呼ばれ、診察室へ入る頃には私の疲れは頂点に達しておりました(笑)

アヤカの服を脱がして真っ裸にし、診察が始まりました。

すると触って直ぐに先生が


「ん~、確かに脚のしわの数も違うし、長さも・・ん、ビミョーに違うね。でも、気にするほどではないよ。
抱っこの仕方さえ気をつけてたら大丈夫だよ~」


と言ってくれました。

そして診察は・・・・



10分もしないうちに終了しましたw


待ち時間長くて診察時間はほんの少し・・あっという間だったわ(笑)

アヤカは1歳半検診まで経過観察ということになり、

抱っこは横抱き禁止で、縦抱きのみ。

となりました。

皆様、心配かけて本当にすいませんでした。



DSC00582_convert_20090117012634.jpg
最近、↑このような真顔で見てくる事が多く・・一瞬ドキッとしてしまう今日この頃ですw


↓ブログランキングに参加してます。1クリックずつしていただけると、アヤカの熱い視線が浴びれるかもしれませんw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
よかったです~!
本当に本当によかった~!!
病院、すっごい時間かかったんですね・・。(^^;
お疲れ様でした!
この表情はドキっ!ですね。
アヤカちゃん、そんなに見つめないで~。(笑)
2009/01/17(土) 04:36 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
よかった☆
よかった×2☆なんもなくて!!
それにしても病院の待ち時間って長いですよねぇ~自分の診察はあっという間なのに・・・
ご苦労様でした!安心を得るための時間だと思っときましょう☆アヤカちゃん元気にスクスク育ってね!!
2009/01/17(土) 07:39 | URL | まもる #-[ 編集]
良かったですねーーーー!!
それにしても待ち時間が気が遠くなるくらい長くて、
診察時間は10分??(汗)
でもまぁ、アヤカちゃんがなんともなかったということで
チャラですかね^^
良かった!良かった!
2009/01/17(土) 13:59 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
よかったよかった
ほんとに良かったですよぉ~
病院のありかたについては思うところありですが
まずはアヤカちゃんよかったね
2009/01/17(土) 21:08 | URL | ば~ば #-[ 編集]
一安心
なんともなくて良かったですね!
本当に病院の待ち時間と診察時間のギャップにはうんざりさせられることが多いですけど・・。
お疲れ様でした。アヤカちゃんのムスっと顔は、待ち時間への抗議かな?w
2009/01/17(土) 22:14 | URL | コタ母 #-[ 編集]
よかったですねぇ。
病院てホントなんでいつも待ち時間ばかり長くて、診察はあっちゅー間なんですかね!?
でも、横抱き禁止って、意外とつらくない!?
2009/01/17(土) 22:53 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
ほんまにねぇ・・。
あっちゅぅまに終わってしまうんですよ。
これがまた、疲れを倍増させるんですよw
意外と、この時期は縦抱きの方が楽なんですよw
2009/01/18(日) 00:33 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コタ母さんー♪
待ち時間が長すぎてため息が多かったですよー(笑)
この顔はミルクをくれないことに対しても怒ってる顔ですねw
2009/01/18(日) 00:35 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
ほんとに。。もう少し待ち時間を何とかしてほしいもんです^^;
でも、結果オーライでよかったですw
2009/01/18(日) 00:37 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ものすごーくギャップがありすぎますけどねw
チャラにしちゃいましょ(笑)
2009/01/18(日) 00:39 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
長かったですよぉw
終わった頃には疲れてましたよーw
何もなかったのが唯一の救いですw
2009/01/18(日) 00:43 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
何もなくて本当によかったですw
この顔で夜中にベビーベッドから無言で見つめられると・・
超ビックリですよ(笑)
2009/01/18(日) 00:45 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
