低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



ゴロ~ン♪

うちの自称「姫」のアヤカは4ヶ月になりました。

最近はミルクもよく飲み、よくおしゃべりしてます。

力もついてきたので、

お腹が空いたときの泣き声のデカさったら・・・・(笑)

そのアヤカが最近練習しているのが



うつぶせ寝です

少しずつ頭をあげれるようにはなってきたのですが、

まだまだ重たいらしく・・

数秒で
「フェ~ン・・。

すぐに仰向けを要求されてしまいます(笑)




DSC00573_convert_20090120103959.jpg


寝返りはいつになるだろうなぁ~・・。

ちなみに勇翔は寝返りは5ヶ月でした。

海翔はよっぽど自分の体が重たかったのか

寝返りは8ヶ月、ハイハイする事無くいきなりタッチでした(笑)



↓ブログランキングに参加しています。1クリックずつしていただけると、アヤカが仰向けを要求しに行くかもしれません

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ CoRichブログランキング

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
子供の成長は本当にそれぞれですね~!
これからのアヤカちゃんはどんな感じなんでしょうね♪
あ!この服ってピングーじゃないですか?もしかして、帽子、ついてます?
うちも同じの持ってます~!
違ったりして。(^^;
2009/01/20(火) 12:13 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
頑張れぇ
女の子の方が早いっていうし姫は早いかもねっ☆
でも…この前生まれたと思ったら4ヶ月(^-^)/なんやかんやしたら半年一年なんかあっという間ですね(^O^)
アヤカ姫ぇ~早くゴロン×2してぇ(*^o^*)
2009/01/20(火) 13:17 | URL | まもる #-[ 編集]
うつぶせ寝懐かしいー!
頑張ってる姿ってなんともかわいいんですよね~。
うちの娘は2ヵ月で寝返りしたんですよ。
いつ寝返りするか分からないから、変なところに
寝かせられないですよねー。
2009/01/20(火) 15:09 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うちのりくは苦労しましたよ~。
…ビッグヘッズゆえに(ToT)
アヤカ姫のほっぺに激萌えです(笑)
2009/01/20(火) 23:24 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
やっぱりデカイと寝返りとかもゆっくりになっちゃいますよねぇw
それはそれでよかったんですがww
2009/01/21(水) 10:52 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
2ヶ月って!!
早いですねぇーw ウラヤマシィ・・
私はアヤカが1ヶ月の時に夢で、2ヶ月で歩き出した夢みましたよw
2009/01/21(水) 10:54 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
確かに女の子は早いって聞きますよー。
でも、月日の経つのもはやいです^^;
2009/01/21(水) 10:57 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
ピングーですよー♪♪
勇が赤ちゃんの時に買ったやつなんですが、まだまだお古でいけそうですw
でも、帽子が見当たらない・・・・
2009/01/21(水) 10:59 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
