低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



兄弟揃って問題発言^^;

以前、勇翔が知らないおじさんに向かって


「頭がツルピカのおじさん」


と発言した事があったのを覚えてらっしゃいますか?

何度思い返しても失礼すぎる発言だったと思う私


ところが最近、海翔も間違った発言をするようになってきてたんです。


毎日、保育所の送迎は市バスを利用する私達・・。


以前からバスを降りる時に勇翔&海翔は必ず運転手さんに


「バイバ~イ


と言うのを日課にしております。


運転手さんも(いつも違う運転手さんなのですが)皆さん勇翔&海翔に挨拶をしてくれます。


さて、バスの運転手さんはいつも男性の方なんですが


最近、海翔の挨拶というのがね・・・・・・・・・


運転手さんの顔をまっすぐ見て・・・・・



「バイバーイおばちゃんっっ


と大声で言ってバスを降りてから一人で大ウケ


そしてそれを見ていた勇翔が、これまた大声で


「かいと~、おばちゃん違うやぁん、オバケちゃんやでぇ」


と言いながらバスを降りていく・・。


そして2人揃って笑いながらバスを横切っていく・・。


その後ろを一生懸命他人のフリをしようとして頑張りながらコソコソとついて行く私


いっそ保育所まで歩いて行こうかしら・・


子供連れたら片道3,40分・・・うん・・しんどいわ・・w



↓ブログランキングに参加してます。1クリックずつしていただけますと私と交代で保育所の送迎に行けるかもしれませんw

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 子育てブログへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


 
コメント
大阪なら
大阪のおっちゃんの運転手やったら『そう×2おっちゃんオバケやでぇ~ヒュードロドロォ~ってなんでやねん!』ってノリツッコミしてくれそうですね(^^;
2009/01/25(日) 11:49 | URL | まもる #-[ 編集]
かわいい2人の様子が目に浮かびました(笑)
オバケちゃんも温かい目で見守ってくれていることと思います!胸張って降りてくださいママ!
2009/01/25(日) 22:54 | URL | コタ母 #-[ 編集]
あはは~(笑)
私も他人のフリしたい(笑)
二人で盛り上がってるんですね。
すっごい楽しそう(笑)
2009/01/25(日) 23:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
あはは、でも、子供のいい間違いって楽しいから、運転手さんも周りの大人も笑ってくれてるんじゃないかな~♪
2009/01/26(月) 05:39 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
…ま、まぁとにかく仲が良いというのは良いことです(笑)
いっそのことさらに小粒ママさんも加わって、
「オバケちゃんちゃうやん、ただの運転手やん」
って言ってほしかった(爆)
2009/01/26(月) 07:58 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
子どもならではのノリですね~(笑)
でも、ちゃんと降りる時の挨拶を日課にしててエライですね♪
私もバスに乗ったら『ありがとうございました~』といって降りますよ♪
2009/01/26(月) 14:03 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
まえだまえだ?
練習してるのでは・・・
それはネタでは・・・
2009/01/26(月) 14:13 | URL | ば~ば #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
はい・・将来は吉本に入れさそうかと思えてしまう子供たちです(笑)
2009/01/26(月) 15:00 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
子供たちだからこそ許されそうなノリではあるのですが・・横で聞いてる私にはヒヤヒヤものですよーw
2009/01/26(月) 15:02 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
そっかぁ・・。私もそうすればよかったですねー(笑)
まだまだ大阪人にはなれてない証拠なのかしらw
ガンバロ・・w
2009/01/26(月) 15:03 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
いやぁ、それが周りの大人たちはみんなシーンですからね・・。
笑う人なんていないから大変でしたよw
2009/01/26(月) 15:04 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ねっ?他人のフリしたくもなるでしょw
許されるなら、別の停留所で降りたい気もしてきますよー(笑)
2009/01/26(月) 15:05 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コタ母さんー♪
運転手のオバケちゃんはシラーって感じで見てましたよ(笑)
今度からは胸を張って笑顔で降りたいと思います!!w
2009/01/26(月) 15:08 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
そう思うでしょ?
それが誰もノリツッコミなかったんですよぉ。
思わず私一人でノリツッコミしそうになりましたよ(笑)
2009/01/26(月) 15:09 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
