低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


クイズと私

先日、暇つぶしにネット横断をしてた時のこと・・。


「ご当地検定クイズ」


というサイトに行き着きました。


全国の観光地や食べ物クイズはもちろんのこと、


その他に、誰も知らないであろう田舎の方言クイズやローカル線、地名読みなど。。


暇つぶしには持って来いやったのでやってみる事にしました。


私が最初に選んだのは、私の故郷・・



京都・・の、ど田舎編」


ちょうど私の地元のクイズがあったので早速チャレンジ~


するとね・・・


おもいっきり難しい


でも、なんとかやり終えて答え合わせへ・・。


10問クイズやったんですが・・・なんと・・






見事に0点(笑)




少し自分の中で焦りを覚えつつ、今度は行ったことのない北海道クイズ・・・



なんとこちらは満点



この様子を見ていた旦那が一言・・




「お前はどこの人間だよ京都の人に謝れ・・



京都出身だなんて言ってごめんなさいっっ・・(笑)


北海道の方・・私を誘致してくださいっっっっ(笑)



↓ブログランキングに参加してます。1クリックずつしていただけると0点で落ち込んでる私の励みになりますw

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
ヤバいですよ
そりゃぁ京都人として…いや関西人として…いや本州人としてヤバイですよ(ToT)
つうかめちゃムズいんですかねぇ~?
おいらもやってみよぉ(^^)v
2009/01/30(金) 09:18 | URL | まもる #-[ 編集]
北海道へご招待
そんな素敵な北海道通のあなたを冬の北海道へご招待しますv-233
折りしも本日は昨晩の雨が見事に凍って全市的に路面はスケートリンク状態。特に転倒事故が歩行者を襲うでしょうv-40
素敵な冬の北海道へようこそv-315
2009/01/30(金) 10:04 | URL | ば~ば #-[ 編集]
ご当地検定クイズって言うのがあるんですか・・・
面白そう。。。
やってみたいかもw
2009/01/30(金) 11:30 | URL | すまっち #-[ 編集]
すまっちさんー♪
色々な地方のがありましたよーっw
結構難しかったけど楽しめたので一度やってみるのもいいかも♪w
2009/01/30(金) 23:08 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
やっぱり道でスケートするなら今の時期ですよねぇーw
私も雪国育ちなんでアイスバーンには慣れてますわよ(笑)
ただ、ブランクがありますけどww
2009/01/30(金) 23:12 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
もぅ、日本人としてもヤバイ域を行ってるっしょ・・?w
地元の検定のハズなのに、見たことのない地名とか出てるんすよっっ!!
私の勘は冴えてないらしいですわぁw
2009/01/30(金) 23:14 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
結構マニアックなクイズなんでしょうかね(笑)
面白そうーーー!
小粒ママさんは京都出身なんですか!
京都っていうと、すごく素敵なイメージが出来あがっちゃいますよ^^
2009/01/30(金) 23:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
どちらかというとマニアックな感じでしたよーw
「誰が知ってるねんっ!!」て感じでした(笑)
私は、どうやらエセ京都人みたいですw
2009/01/31(土) 01:06 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
こちらにははじめまして!
さっそく来てみましたv
ご当地検定クイズ、面白そうですね~。
私もあとで探してみます(^_^)
北海道クイズ、満点ですか!
それはぜひ北海道観光大使に♪
2009/02/01(日) 06:25 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
こたみさんー♪
来ていただきありがとうございます♪
北海道大使・・いいですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
なんかカニとかもらえそうで・・・・おっとヨダレが・・・w
2009/02/02(月) 16:51 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
