低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


だらしなさ過ぎる私の1日・・。

日頃、何かしらドジをして生きてきている私ですが・・


昨日、1日に
2度もとんでもない失敗をしでかしてしまいまして・・。


自分を正すためにも何があったのか全て白状したいと思います



まずは1つ目。


午前中、家事をしてアヤカにミルクをやっているとアッというまにお昼になりました。


お昼ごはんを食べて、もう一度アヤカにミルクをやるとアヤカはそのまま熟睡。。


私もその姿を見ていたら睡魔に襲われてしまい、そのままアヤカとお昼寝・・・


すると、15時半前に家の電話が鳴り私は昼寝から起きました。


電話に出ると、電話の向こうから半分怒ったような声で・・・



「キッズクリニック○○ですけど・・



今日、14時半に三種混合予約されてましたよね?」





・・・えぇ・・すっかり忘れておりました・・


その場はもう何度も謝りながら来週に予約を取り直したのですが


電話を切った後は私は落ち込みまくり


でも、何とか気を取り直しつつ家事をしていました。


この後保育所にバスで迎にいくのですが、


この日は夕方にバタバタしていていつもの時間よりも出るのが遅くなったんです。


で、アヤカを連れてバス停に行き時刻表を見ると
18時10分に出るバスがありました。


保育所は最終が19時までなのですが、そのバス停からは10分もしないうちに行ける距離。


十分間に合うと思い、余裕を持ってそのバスに乗り込みました。


バスが出発してしばらくすると、いつもは曲がらない所でバスが曲がったんですね。



「え?なんでこっちに行くの?」


と、私の中で焦りが出てき始めたころ、車内アナウンスで・・・


「このバスはB町経由D町行きです」


と流れました。


私がいつも乗るバスはA町で出発してD町まではどこにも経由せず直通で行くんですね。


ところが今回は他の町を経由して行くバスやったんです。


えぇ・・簡単に言えば



乗り間違いをしてしまったんです・・


でも、経由すると言ってるB町はちょっと遠回りするだけで大した時間差もないので


私はそのまま乗り続けることにしました。


そしてB町のバス停を過ぎ、やっと目的地であるD町に向かうのかと思いきや又車内放送で・・



「このバスはC町経由D町行きです」


と新たな経由先が!!


しかもこのC町と言うのは、保育所のあるD町から更に遠くなってるんですね。


この時点で時間は
18時半。。


このままC町まで行ってしまうとC町に着いた時点で19時になってしまう・・


どう頑張っても保育所の終了時間までは間に合わない・・・


いつもは早くに帰ってくる旦那も残業で遅いと言っていた・・・・



これはどう考えてもヤバイ・・


とりあえず何とかしないとと思い、どこか分からない所で途中下車。


タクシーを拾おうにも雨のせいか全然通らず・・。


その辺を歩いてる人に今いる場所を聞き、携帯からタクシー会社にタクシーを要請。


すると・・



「本日は雨ですからねぇ、最低でも30分は待ってもらうことになりますよ~」


ここから保育所までが車で約20分・・・


万事休す・・


もぅこの時点で私の頭はパニックになっており、どうしていいのか分からない状態に・・。


焦りまくった私は海翔と同じクラスのお友達のお母さんに半泣きで電話。すると



「保育所まで代わりに迎えに行ったげようかー?」


と優しいお言葉を頂き・・そのお言葉に甘えることにしました・・。


その後私はタクシーを待ち、19時過ぎにお友達の家に行くことが出来ました。


そのお母さんは海翔と勇翔を迎えに行ってくれたばかりか


晩ご飯までご馳走になりました。


本当に感謝でいっぱいです。


私も失敗ばかりせずちゃんと生きていこうと思います・・。


うちの旦那が迎えに来るまで、アヤカは赤ちゃん同士で会話しておりましたw↓


20090213194224.jpg



↓ブログランキングに参加しています。1クリックしていただけますと私の元気玉が増大しますw

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
ひゃ~、お迎え、ドキドキでしたね。
お友達ママさんに頼めてよかったですねー!
三種混合は・・・そういうこともありますよ。
どんまいです!(^^)
2009/02/14(土) 05:18 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あちゃちゃぁ
そりゃぁやっかいな一日でしたねぇ(ToT)お疲れ様でしたm(_ _)m悪いこととか段取りが一回狂うと連鎖的になりますよねぇ(ToT)
まぁでも優しいお友達がいてよかったですね(^^)vそれも普段から小粒ママさんの行いがいいからですよぉ(*^▽^*)/プラマイゼロいやむしろプラスです(^-^)/
これからも毎日育児に家事に忙しいけどバンガってくださいねぇ(*^▽^*)/
2009/02/14(土) 10:06 | URL | まもる #-[ 編集]
あわわ・・(汗)
大変な一日でしたね・・(泣)
なにか失敗だと思うことがあると、その日は一日
うまくいかなっかったりってありますよねーーーー!
(バスって結構乗り方が難しかったりするし~)
優しいお友達がいて良かったですね~^^
2009/02/14(土) 17:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってますv-356
大変な1日でしたね。…まぁ、そんな日もありますよ。
ボクは昔レンタルビデオ返しに行ったら中身空っぽで、慌てて取りに帰ってもう一度返しに行ったら、TV録画したビデオテープだったことがありますよ。
「…延長お願いします」
2009/02/14(土) 21:28 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
ご無沙汰してまぁーすw
お元気でしたか??
私もレンタルを返しに行って中身がなかったって事ありましたよー(笑)
あと中身が違ったってことも・・w
失敗はついてくるものですねっw
2009/02/14(土) 23:46 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ほんとに・・大変すぎる日でした・・。
1度失敗してしまうとズルズルと引きずってしまうもんですねっ。
身にしみて分かりました・・
私にはもったいないくらいのお友達が出来たと思ってますw
2009/02/14(土) 23:48 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
見事に連鎖的に行ってしまうもんですねぇ・・。
でも、私にはもったないくらいのお母さんでほんとにありがたかったです。
2009/02/14(土) 23:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
本当にドキドキでしたよーっ。
お友達のママさんがいてなかったら、保育所の先生に真っ白な目で見られてしまうとこでした^^;
三種混合、今度こそは忘れずに行きたいと思います・・^^;
2009/02/14(土) 23:51 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
だ~いじょぶ、だいじょぶv-221
「だらしなく」なんかないって!
お母さんはいっつも忙しいんだから何もかも完璧になんか出来ないしやれなくたってい~んだわ
もっともっと失敗して、ガハハと笑い飛ばしちゃえ~
2009/02/15(日) 14:42 | URL | ば~ば #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
