低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



離乳食開始~♪

最近アヤカのヨダレが多くなってきたので離乳食を開始することにしました。


10倍粥を作るのなんて物凄く久しぶりな私・・。



「10倍粥って・・どうやって作ったっけ・・10倍よね・・・」


と独り言を言いながらコップにお米と水を入れて炊飯器で作りました。


さて、出来上がるとアヤカをラックに乗せ




「いただきま~すハート



最初は物凄く警戒され、舌を出すのがやっとって感じでした↓

DSC00638_convert_20090215183220.jpg


少し慣れてくると大きなお口をあけてパクッ↓

DSC00644_convert_20090215184031.jpg

しかしこの後に「べ~」って吐き出されてしまいましたけどね(笑)

アヤカの離乳食を終えてからラックを見ると・・・↓


DSC00700_convert_20090215184701.jpg

どうやら気に入ったようですw



↓ブログランキングに参加しています。1クリックしていただけますと私のやる気が膨らみます♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
おぉぉお
離乳食開始ですね☆アヤカちゃんいっぱい食べて大きくなってね!
お兄ちゃんラックの上で・・・かなり居心地よさそうですねv-12アヤカちゃん奪われないようにねぇ~v-14
アヤカちゃんに離乳食をあげてるパさん一緒にお口開いてますよぉぉv-222
2009/02/16(月) 00:39 | URL | まもる #-[ 編集]
いよいよ離乳食開始ですね♪
10倍粥、なんだか懐かしいです~!!
最後の写真・・・ラックがすごい小さく見えます。(笑)
2009/02/16(月) 05:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
かわいいっ!!に~ちゃん
抱きしめたくなるぅ
2009/02/16(月) 10:09 | URL | ば~ば #-[ 編集]
おー!離乳食ですか~^^
やっぱり離乳食デビューはパパさんが担当ですね♪
10倍粥なんていうものは私もすっかり忘れています・・。
アヤカちゃん、たくさん食べて大きくなってね~~♪
2009/02/16(月) 12:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
食べてるね~☆
ちゃんとお口開けてますね~えらいぞ~v-238
離乳食も、食べてくれると用意し甲斐がありますよね☆
それにしても・・最後の写真はラックが小さく見えますなi-201しかも乗り方が分娩台っぽい・・・笑
2009/02/16(月) 16:37 | URL | コタ母 #-[ 編集]
コタ母さんー♪
あ、言われてみれば分娩台(笑)
ラマーズ法とかやらせてみようかしらw
たぶん、私が笑い死にしそうw
2009/02/16(月) 21:32 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
やっぱりパパにも食べさせれるようになってもらわないとねぇ~♪
それにしても久しぶりの10倍粥は出来上がるまでドキドキでしたよーw
2009/02/16(月) 21:34 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
ギューって抱きしめに大阪まで来てぇ~♪
本人も凄く喜ぶからw
2009/02/16(月) 21:35 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
ラック、大き目のラックなんですけどねぇ・・。なぜだろう・・。
遠近法かしら(笑)
2009/02/16(月) 21:36 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
このラック、勇翔も気に入ってましてw 居心地いいんでしょうねぇ・・
あ、カメラ撮ってる私の口も開いてましたよ(笑)
2009/02/16(月) 21:38 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
